※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

息子が寝返りをしたので、ジョイントマットの上にバスタオルを敷いていたけど、跡が気になる。他の方は何か敷いている?跡が残るのは仕方ない?

昨日、息子が初めて寝返りしました!
今までは寝たきりみたいなもんだったので、ジョイントマットの上にバスタオルを敷いてその上に寝かせていましたが、今後どんどん行動範囲が広がっていくと思います。
バスタオルを敷いてない場所に手足を置くとジョイントマットの跡が付いてしまうのですが、そんなもんですかね?
それとも、みなさんはジョイントマットの上全面に何か敷いてらっしゃるのでしょうか?
親バカですが、息子の柔肌に跡が付くのが少し切なくて…(´・Д・)

コメント

shuri mam*

つきますよ!
うちの娘はジョイントマットの上でねるので頬っぺたから腕、足と跡が、、笑
それを見ていつもわらってます!

うちもジョイントマットだけでした!
リビングは冬だけジョイントマットの上にラグ敷いてましたが子供部屋はジョイントマットだけ(^O^)

同じように跡つきまくりでしたよ〜😂

MNYママ😊

マットから出て、寝返りして、しばらく痛くて、泣いたりしてましたが、学習するのか、寝返りをゆっくりとしたり、自分で調整できるようになりました。