※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
子育て・グッズ

保育園の授業参観に、赤ちゃんとおばぁちゃんと一緒に行くのは非常識でしょうか?服装はいつも通りで大丈夫でしょうか?悩んでいます。

保育園の授業参観にいくのが初めてなので、
色々知らないので質問させて下さい😭✨✨

下の子がまだ2ヶ月なのですが、
おばぁちゃんと私と赤ちゃん連れて行くのは非常識だと思いますか?つまり3人で行くって事です😌

旦那が仕事で一緒にいけないので、おばぁちゃんに家で赤ちゃんを見ててもらおうかなぁとも思ったのですが、最近哺乳瓶であまり飲まなくなってしまったので預けるのはすこし不安です。おばぁちゃんは、それなら3人で参加すればいいんじゃない?と言ってくれました!悩んでおります😩多分途中でおっぱいとかになったら抜けるのもなんだか恥ずかしいなぁとか思っちゃいます😫

あと、服装はいつも通りで大丈夫なんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので参加する人数制限されていないのであれば、全然いいと思いますよ!
保育園何件か経験しましたが、お母さん1人が当たり前のところもあるし、おじいちゃんおばあちゃん連れてくる方もいますし!
服装はいつも通りですよ!

るか

私の園は人数制限され、保護者のみ、赤ちゃんでも入場×でした。
連れてくるならお外に誰かと待たせてください。って感じで……。

個人的には3人で行くのはこのご時世、辞めた方が良い気もしますが、園に確認すると良いかもですね。

ちなみにこちらの地域はコロナはほぼ出ていません。

りんご

コロナとかの関係で大人がたくさん行くの言われていませんか?言われていなければいいのかなぁと思います。
お二人では大変ですか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

服装はみなさん自由ですよ☺️
そのまま仕事に戻る方がほとんどなので🤔

私は私服で仕事なので好きなの着てます!

コロナもあるので、先生に相談してみたらいいと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃんと2人じゃ無理なんですか❓