※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

出産まで2週間で名前未定。旦那との意見が合わず不安。漢字や読みに悩み中。こんな状況で名前が決まるか心配。

まもなく出産される方で名前決まってない方いませんか?😂

臨月はいったばかりですが計画分娩のため2週間後には産まれてます。いまだにこれだ!って名前がありません😅

上の子のときは候補が数個ありどれを選んでも納得できるかんじで顔をみてから決めようってすんなり決まりました。
ただ二人目はどーもピンとくるのがないです。
読みが気に入ってても漢字が納得いかなかったり、
漢字が気に入っても読み方が納得いかなかったり、、
そしてなにより旦那との意見があいません😭😭

こんなんで名前決まるのでしょうか💦
不安になってきた。

コメント

うちも2人目は旦那の意見が合わなくてなかなか決まらず、結局産まれてから決めました!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

どちらの意見を優先にしましたか?🥺

• 12月1日

退会ユーザー

どちらかと言うとわたしが折れたことになるかも、、、です。

でも、響きや漢字的にはお互いの意見を取り入れた名前になってます😂💗

• 12月1日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅くなりすみません💦

なるほど🥺
    うまくお二人の意見が尊重されたならいいですね♡

二人目は女の子なので譲れるかな😂

• 12月1日
のん♪

私の場合は出産してから2人目の名前決めてましたよ😊
何個か候補を上げてましたが、胃が上がって吐きまくってたので早く産みたいとお願いして正産期入ってすぐ産んでしまったので何も決めずで、出産翌日くらいに母と決めた感じです😅💦

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

翌日に決まったのすごいです✨
    このまま決めても後悔しそうで、、( ´⊇`)顔みたらすんなりいくかな💦

• 12月1日
  • のん♪

のん♪

お顔見たら決まるかも知れませんよ😊
    CBCの番組で今日ママになりましたというコーナーでもまだ名前を決めてませんっていう方沢山見てるのでゆっくり決めても良いと思いますよ👍

• 12月1日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

初耳の番組です😳
    HPみたら面白そうなのもあって今度みてみようと思います🎶

• 12月1日
たか

産まれて、入院中に決めました笑。候補は一応ありましたが、違う名前に決まりました!
上の子の時もです笑

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

入院中にですか😳
    やっぱり顔みると変わったりするんですかね🤤💕

• 12月1日
  • たか

たか

長女が名前が、産まれた日に関連したようなものにたまたまなったので、次女も同じ感じがいいかなと。最後の止め字だけは揃えることを決め、あとは産まれてきた運命の日と関連付けました!退院までに決められてよかったです笑。

• 12月1日
M🧸

まだ決まってないです😭💦
息子の時は産まれる前にもう確定していましたが今回全然候補すらまだ決まっていない状態で😖
2週間後に産まれてくるの分かっているのに名前決まっていないとすごく焦っちゃいますね😫💦

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

返信遅れてすみません💦

わー!まもなく出産じゃないですか🥰仲間がいて嬉しいです笑

めちゃめちゃ焦ってます!
    これだ!っていうのがないのであとから後悔しそうで、、( ´⊇`)

• 12月1日
  • M🧸

M🧸

全然です😖
    そうなんです〜!明日促進剤使って出産になりました😫💦
    私も仲間いて嬉しいです🥺💕

名前って一生使う大事な物なので本当にこれでいいのか?と思うと中々進まずですよね😇💦

• 12月1日