※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みんなが行事ごとに可愛い衣装や飾り付けをする余裕がある理由や、必要性について悩んでいます。

100日祝いやらハーフバースデー、誕生日とか行事ごとに可愛い衣装着て部屋に風船やら色々飾り付けして、なんでみんなそんな余裕があるんだろう?
その日一日しか着ないであろう袴のロンパースとかその日のためだけにみんな買ってるのですか?
私なんて普通の日常だけでも精一杯なのにインスタとか見てるとみんなすごくて自分がダメな親だと実感する…
ああいうことやってあげないといけないのかな…

コメント

ママリ

それめっちゃわかります😂
1歳の誕生日はダイソーでガーランドとか1の風船とか買って写真撮りましたが、服は普通だし写真写りもイマイチです🤣
日々の積み重ねの方が大事だと言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかみんなスタジオみたいにめちゃくちゃ凝ってますよね!?
    あれ、全部そのためだけに買い揃えてるの!?って疑問です😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私たちとはお金や時間のかけたいところが違うんですよね、きっと😂
    物心ついて、こうして欲しい!って言ってきた時にやったら十分だと思ってます🤣

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ100日祝いですが、周りは袴?着物?みたいなの赤ちゃんに着せてて、それって今後着ることあるの?って思うともったいなーって思っちゃいます💦
    すぐ大きくなってすぐ着れなくなるし…
    そうですよね、気にしなくていいですよね😂

• 12月1日
ままり

うちなんて誕生日なのに普通のいつも通りのご飯とかでしたよ🤣
周りはハーフバースデーや一歳のお誕生日にスタジオ行って撮影とかしてるみたいですが、私はした事ないですwwww

子供が物心ついた時にはケーキとかあれば全然問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかめんどくさいって思っちゃうんですよ、最低ですよね😂
    でもやらないと親とか義理親とかになんか言われるから形だけはやるけど周りの人たちみたいにあんな凝ってできません…

• 12月1日
  • ままり

ままり

ぶっちゃけ自己満なので全然いいと思いますよ!実際自分の小さい時事なんて覚えてないし、写真わざわざ見なくないですか?😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😅親の自己満ですよね。
    それをSNSに載せてすごーい!のコメント待ちですよね(笑)
    気にするのやめます😂

• 12月1日
味噌スープ

私も誕生日やイベント(申し訳ないけどお宮参りとか七五三とか…)に興味が無く、お金がもったいねーくらいにしか思えません💦
旦那が気にするタイプなので申し訳程度にしますが…
考えてみたら、うちの親が私にそういうことを全くしてくれなかったからだと気付きました🧐
質問主さんはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさいなーとかまた金かかるなーとか思っちゃいます💦
    誕生日とかはやってくれましたが、虐待されてましたし色々と毒親です😅

• 12月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

部屋に飾り付けしてってやつはなんでできるのって思ったことあります!
妊娠中は憧れましたが、あんなん無理だわ…ってなりました^^;

ハーフバースデーで離乳食可愛くしたくらいです^^;
と言っても、クッキーの型にお粥とか野菜ペーストをそうになるように入れて固めただけ^^;
写真撮ったあとは加熱してドロドロです^^;

あとはスタジオマリオで撮影したくらいで、袴ロンパース買いましたが、お食い初め、初節句、一升餅と選び取りで着せて、下の子にお下がりで使ってます!

思い出になるから全てやってます。

やらないのもやるのも勝手ですが、やってる人を批判するのは違うような😅
やらないからダメな母親っていうのも違いますよ。

完全に自己満ですけど
別に、すごーいとか言ってほしくてやってるわけじゃないです。
趣味みたいなものです。
もちろん大きくなってから子供に使えるお金もありますよ💧

袴ロンパースは100日祝い、お正月、初節句に使えるし2000円くらいでなので買いました🌻