※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

うちの旦那は普段から友達と遊びに行ったり飲みに行ったりってことがな…

コロナは抜いて話聞いてください😣

うちの旦那は普段から友達と遊びに行ったり飲みに行ったりってことがなく、飲み会は基本会社でばかりです
前の会社も頻繁に飲み会があるわけではなく歓送迎会や忘年会、社長がたまに行きたいお店があって、くらいでした

そして今月、新しい職場になり、普段仕事が夜9時までなのもあり毎週末行くとかはこの先もないですが目標達成した月は社員全員で丸一日、仕事をサボって昼間からスポーツ→飲み会したり、BBQしたりと達成会をするそうです

そして、今日が旦那初参加の達成会の日です
お昼から出て行ってフットサル→飲み会です
旦那以外はみんな市内に住んでいて普段、飲みに行けない分、行ける人は朝まで飲んだりしてるそうですがうちの旦那はタクシーで帰れるような距離ではないので間違っても終電逃すなんて事しないでよと送り出しました

普段もあまり遊びにでないし、会社の経費や先輩たちが全額出してくれる飲み会なので文句言うつもりはないし、楽しんできてくれればいいんですが一向に連絡がなく、終電が近づいてきたので

終電大丈夫?と連絡したしたら

◯◯駅の終電で帰る!と返事が...

旦那が飲みに出てるところから◯◯駅まではJRで確かにあと1時間は終電がありますが家の最寄りは◯◯駅から地方線に乗り換えた△△駅です

◯◯駅は確かに最寄りではあるし、遠いわけではなく車だと5分かかるか、かからないくらいですが歩きでは通れない道があるため30〜40分くらいはかかるし、街灯もないような暗い道を歩いてこないといけないです😅
かと言って我が家にはタクシー使うようなお金もなく...

旦那はスポーツマンでかなりアクティブなので歩いて帰ると言いますが私は心配性なので家に着くまでそわそわしちゃうし、そんな性格なのでむしろ歩いてくるくらいなら迎えに行くわ💦ってなってしまいます

今までも疲れ果てて帰りを待ちつつも寝落ちした時以外はお迎えに行ってます
そんな私の性格もいい加減わかってるはずなのに平気で◯◯駅に帰るよーという旦那に少しもやっとします😂
明日私が休みなら全然構わないけど明日も仕事だし...

終電まで存分に楽しんでくれてもいいけどせめて最寄りまではきちんと帰ってこーい!と思う私はワガママですかね?😂

ちなみに旦那は子守、家事も万能で私が友達と夜中まで遊びに行くのも笑顔でいってらっしゃいと送り出してくれる人なのでいつまでも独身気分で!とか旦那は子供を気にせず好き勝手できてずるい!というのはないのでそう言った方のコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

ちびじんべえ

私が飲み会のあと酔い覚ましにそのくらい歩いていた人なので、あまり心配はしないですね💦

それで道端で倒れたとか無くし物したとか前科があれば別ですが😅

• らら

らら

私も気にならない人になりたいです😂

• 12月1日
ミッチー

私はあまり心配しないかもです😅
むしろ、明日も仕事ならさっさと寝てるかも…

• らら

らら

私も気にせず寝られるようになりたいです...😂

• 12月1日
ママママママリ

私も結構な心配性なので最寄りまで帰ってこーいと思います😂

• らら

らら

男の人にこんなに心配するってあんまりいないと思ってたのでお仲間さんいて安心しました笑
    ほんとせめて安心できるとこまでは帰ってこい!ですよね😂

• 12月1日
mk

わたしも最寄りまで帰ってこーいと
思うタイプです。
旦那が飲み会行って帰り待たず寝たのは1回だけです。
(色々あったのですが、その1回は帰ってきたのは4時とかでさすがにキレました。)

りり

大人だから自分で家に帰れるでしょーと思い放置してます😂