※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

娘が上唇小帯を切り、血が出たが止まった。痛がらず元気だが、深い傷のよう。歯医者に行く必要はあるか教えてほしい。

今日19時頃に娘が上唇小帯を切ってしまいました。
すごく血が出ましたが1分もせずに止まり、
その後は普通に元気でたまに自分でも触ってるようでしたが
痛がる様子もありませんでした。
(触ってる時は辞めさせましたが😅)

動いたりするのであまりよく見れていませんが
結構ぱっくり??行ってる感じでした。

歯医者さんなどに行ったりせず様子見でいいのでしょうか??

どういう場合は行かないといけない、など
ありましたら教えてください!
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最近上唇小帯を切ってだらだら血が出ました😣
病院に電話してみたら血が止まっていつもと変わらない様子で睡眠も取れるなら様子見で大丈夫だと言われました!

ぷっぷ

娘も切ったときにすごく血が出ました😣
すぐ泣き止みましたが、私が心配だったので近くの歯医者に電話し消毒だけしてもらいました。
切れても大丈夫なところなので、体調に変化がなければ様子見でも大丈夫ですよ、とその時は言われました。

るるい

息子もけっこう切れましたがそのまま血も止まって唇も腫れてないし本人もそこまでいたがらないので様子見で過ごしてました!
病院にいってません。
徐々にくっついてきました!

ブル

うちも最近切りました。血がダラダラ出てびっくりですよね。
うちはこけたときに、歯に当たったかもしれないと思ったので、次の日に歯医者さんに行って、確認してもらいました。
歯がぐらぐらしてないかとか、ついでに虫歯チェックなど確認してもらえたので良かったです。