※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
サプリ・健康

人間ドッグにいかれた事ある方いますか?泊まりがけで大腸カメラとか負荷…

人間ドッグにいかれた事ある方いますか?
泊まりがけで大腸カメラとか負荷心電図も受けるか迷ってて😅

コメント

かもあ

大腸カメラはいつかしないとなと思っていますが、私なら負荷心電図はしないと思います

• ハッピー

ハッピー

あまり内容分からないのですが負荷心電図なんか怖くて😅歳も歳なので気にはなるけど先でもいいですよね😅

• 11月30日
ぼーの

勤めているものですが、負荷心電図は階段上り下りを3分やって運動前後で心電図比べるものなので怖いものではないですよ、地味に運動させられるだけです(^^)主に狭心症あるかないかの検査です。
負荷心電図も内視鏡も40歳では必須の検査ですが、30代でやってる方もたくさんいますよ(^^)

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね❗️
    私40歳なるので😅すが、人間ドッグ1日プランには大腸カメラも負荷心電図もオプションでした💦
    40歳やったがいーんですかね🤫

• 11月30日
  • ぼーの

ぼーの

施設によって違うと思いますが、うちの施設では40歳は2日コースで推奨されてます。大腸カメラは一度受けといた方がいいかなと思いますが、コロナの関係で内視鏡はうちでは当面見合わせになっています💦
    受けたいという希望がないのであれば1日コースでもいいと思いますよ(^^)

• 11月30日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼︎
    受けたくなりました❗️
    けどそこは大腸の単体オプションが無いので、また別の機会に受けようと思います😊

• 12月1日
macosh

大腸カメラやりました。
若い人でもポリープが見つかることが多く早く取れば悪くなることもないらしいのでやっておく価値はあると思います。
負荷心電図は考えたことなかったです。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊やはり大腸は気になりますね😅

• 11月30日