※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江東区周辺の無痛分娩可能な産院について情報を求めています。中林病院や三枝産婦人科についての検診費用、入院費用、スタッフの雰囲気、良かった点や悪かった点を教えてください。

江東区、墨田区、江戸川区 周辺の無痛分娩ができる産院について

江東区の清澄白河〜菊川辺りに住んでいます。
無痛分娩できる産院が家の近くにないため、
今のところ【中林病院】か、【三枝産婦人科】で考えています。(東峯婦人クリニックが1番近いですがお高いとのことで却下。。😭)

そこで上記の産院で出産経験がある皆様、
以下の項目でわかる範囲で教えてください。

1 検診費用
2入院費用合計
3 先生、看護師さん、助産師さんの雰囲気
4その病院でよかったこと、悪かったこと

よろしくお願いします🥺

コメント

まだ生んでませんが初診から中林なのでわかる範囲です。

中林の入院費用資料(写真)です。
無痛分娩はこれにプラス15万円です。
入院費用はどの部屋を選ぶかで金額変わります。

検診費用は検査受診票使って一回930円〜12900円です。
必要な血液検査や培養検査などがある場合が〜12900円で、
通常の定期検診は930円です。
(私の場合なので、何かのトラブルなどで他の検査があった場合は上限が違うかもしれません)

先生は、口コミなど見ると院長先生の評判が悪かったり、受付の評判が悪かったりしますが、私はどの先生も優しく親身になってくれて、説明もわかりやすく、質問にも丁寧に対応していただけると感じています。
特に若先生は男性ですが話しやすく、お話もとても上手でわかりやすいです。
受付の方も感じの悪い方はいないと思います。
助産師さんは一人すごくドライな印象の方がいますが、基本的にはみなさん優しいし丁寧だし、とても明るいです。
病院も改築したばかりなので明るく清潔で、どことなく高級感もあります。

待ち時間が長いという口コミもよく見ますが、
予約時間はあくまで受付時間の予約で、受診時間の予約ではないので、その辺を勘違いされている方の口コミだと思います。
早くて40分、長いときは受付から会計まで2時間ほどかかることもあります(連休明けや月曜の午前など混みます)
緊急の分娩や、急な入院など発生した場合も少し待つことになります。

現在は立ち会いや面会は全面禁止、マタニティビクスやアフタービクスも中止、母親学級のみ短縮版で開催しています。

産後の記念品は産声を録音したボイスカードと、へその緒用のオリジナルケースです。

退会ユーザー

室料の資料です。

• 12月1日

退会ユーザー

〜12900円と書きましたが、
    12900円だったのは初期の抗体検査、血液検査、トキソプラズマ抗体などを調べる一回だけです。
    中期や後期に血液検査や培養検査があり、それは5000円前後です。
    およそ1万円近い検査料がかかる場合は、事前に教えてくれました。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで、ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!😭😭
    思ったより検診費用が高くなくて安心しました☺️

口コミでも若先生が人気のように見受けられたのですが、先生は指名することはできるのでしょうか?💦

産声を録音したボイスカード!素敵ですね💕😍😍
    ありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

先生の氏名はできないです💦(受付で、院長先生だけはやめてください💢と申し出てる人を2回見たことがあり、希望が通ったかどうかはわかりませんが、やはり合う合わないは有るのかなと思います💦)

書き忘れましたが中林は麻酔医常駐ではないので、基本的に無痛分娩は計画出産になり、分娩の前日から入院して麻酔準備となるので、多分入院日が+1日になるのかな?と思います😊
    また、麻酔しても途中で帝王切開になったりなど、メリット、デメリットの説明会?みたいなやつが希望者に事前にありますが、
    先に知りたい場合は初診の際とかに申し出ても多分教えてもらえると思います🙄

よい病院がみつかりますように😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    指名できないかもなのですね😂
    分娩は計画出産になるんですね🧐事前に色々聞けるようで安心しました!
    ひら🌼さんも無事に出産できますように🥺⭐️ありがとうございました!

• 12月1日