※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

予定日まで後6日の者です!今日は土用の丑の日なので、 夕飯を鰻重にしよ…

予定日まで後6日の者です!

今日は土用の丑の日なので、
夕飯を鰻重にしようと思っていますが、
私も食べて大丈夫でしょうか😣?

母が鰻の蒲焼きを買ってきてくれたんですが、ビタミンAの摂りすぎになるとかで妊婦は食べてはいけないと聞いた事があります。

うなぎを食べると陣痛が来るというジンクスも聞いたことがあります!

もう出産目前なので、控えた方が良いなら我慢しようと
思うのですが。

妊娠中の皆さんは今日うな重食べますか??

コメント

私は去年妊娠中でしたが、食べました♪
食べ過ぎなければ大丈夫かと思います(´▽`)

もうすぐ出産頑張ってください‼︎

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

早速のコメントありがとうございます!もういつ生まれても良い状態なので、最後の最後で何かあったら…とか色々考えてしまいました(>_<)

ありがとうございます🎵
    頑張ります(*^^*)

• 7月30日
かず✴︎

妊娠中、好きなもの食べてました!笑
元気なビッグベビーが生まれましたよぉー‼︎笑
ベビが出てきてくれたら落ち着いて好きなものも食べれなくなるので、ほどほどに食べすぎなければ大丈夫だと思いますよ!
うなぎ食べて出産に備えて体力つけて下さいね(≧∇≦)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

体験談ありがたいです!確かに赤ちゃんが生まれたらゆっくり食事も出来なくなりますよね😣
    今夜は鰻を食べて出産に備えて体力をつけようと思います🙌❤
    ありがとうございました!

• 7月30日
まめっち

おはようございます(^^)
奇遇ですね❗️
私の家も今晩うなぎですよ♪

色々気にせず何でも食べるようにしてます😊
取りすぎの心配するくらい食べるわけではないと思うので、私は食べますよー♪

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます☀🙋❗
    そうなんですね!週数も一緒ですね♡同じ週数の方からも気にせず食べられると聞いて安心しました(*^^*)
    お互い出産頑張りましょうね\(^_^)/

• 7月30日
ととこ。

毎日3食うなぎを食べまくらないかぎり大丈夫ですよ(笑)

マグロや他の食品も同じです☆

我が家も今夜はうなぎです( ´ ▽ ` )

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

何でも過剰摂取がダメだと気にしないようにしているんですが、出産目前にして不安になってしまいました(>_<)💦
    ここで相談させて頂いて安心しました♡ありがとうございます!
    今夜はお互い美味しい鰻食べましょう\(^_^)/

• 7月30日
な、ちゃん

私も妊娠中うなぎを食べて後から心配になりました😅ですが生まれた子は元気な赤ちゃんでした!まだお腹の中で見えない状態だから心配になりますよね💦ですが一食くらいなら大丈夫だと思います😊美味しいうなぎを食べて、出産頑張って下さい😌

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます^^体験談ありがたいです❤✨初期の時と比べたらだいぶ神経質も治ってきましたが、今でもたまに不安になってしまいます😣💦今晩は鰻を食べて出産に備えて体力チャージします!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
ちゃあ

うちも今晩は鰻です❤

毎日3食、鰻を食べなければ大丈夫です😌💓通常量なら問題ないですよ(*´ω`*)

私は中期に入ったばっかりの頃とかにも食べました🎶我慢してストレスためるほうが赤ちゃんに悪いと思います🎵

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます\(^_^)/やはり今晩は鰻の方たくさんいますね!!✨
    私はコーヒー大好き人間でカフェイン気にして飲めないことがすごくストレスで、途中から1日2杯までと決めて飲んだり少しずつ我慢を緩和したりしてます!ストレスをためずに出産に向けて適度に色々食べようと思います😄ありがとうございました!

• 7月30日
ヒジキ

産院の栄養士さんが、うなぎは、栄養満点だから、オススメだと言ってましたよ♡
食べ過ぎなければ、全然大丈夫です!!私も妊娠中食べてました✨

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!♡栄養士さんが言ってたと聞くとすごーく安心します(*^^*)今晩はうな重美味しく食べさせていただきます❤ありがとうございました😊💕

• 7月30日
ゆたんぽ

皆さんコメントありがとうございました!
ここでご相談させて頂いて、不安がなくなりました😊❤今晩は、美味しく食べさせていただきます🍴✨ベストアンサーは一番最初にコメント頂いたきーちゃんさんにさせて頂きましたが、皆さん本当に回答ありがとうございました(*^^*)♡