※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

老健で働く看護師が、自宅に帰るか泊まり込むか、コロナ患者対応時の子供の対応や家の消毒について相談しています。

医療、介護系のお仕事の方に質問です。
私は今老健で看護師のパートをしています。

自分の職場のフロアでコロナが出た時、家に帰っていますか?
子供を預けて泊まり込みですか?
またはコロナ患者が出たとき、どうする予定ですか??

私の住んでる市内でも病院や介護施設でのクラスターが
起きていて、私の職場で出るのも時間の問題じゃないかと言われています。

私は扶養内パートなので、泊まり込みはないと思うのですが
実際自分のフロアで出てしまうとコロナ患者対応した時点で
子供に会うのは怖いので、例えば明日出勤してコロナ患者でましたとなると、保育園のお迎えは旦那に頼み、子供を連れて
義実家へ帰ってもらおうかなと思っています。

荷物は私がこどもたちの、旦那のを準備し、外に置いておいてそれを持っていってもらおうと思ってます。

施設でコロナが収束するまではそんな生活になると思うのですが、収束したとき、子供たちや旦那が帰ってくるとき、家の消毒はアルコールで至る所を拭けばいいのでしょうか?

もしこうなってしまった時のことを考えると、どうするのが一番なのか、わかんなくなってきます。
みなさんどうしているのか、どうする予定なのか教えていただきたいです。

コメント

ままり

私も看護師で重症心身障害者施設で働いてます。

近くの病院や施設でクラスターが発生しており、私たちも時間の問題だとよく話しています💦

まだコロナは出ていませんが、もし自分のフロアでコロナが出た場合は、恐らく私は自宅には戻りません。
敷地内の寮を解放するとのことなので、しばらくそこで待機することになると思います😞

自宅に少しでも戻るのは不安ですし、保育園や旦那の職場にも迷惑がかかるので‥。

一度隣のフロアでコロナ騒動があり、結局偽陽性ののちに陰性だったそうなのですが、本当に騒然としました‥💦
あれが現実になると思うと今から本当に恐ろしくてたまりません😭
どうかお互い持ち堪えられますように‥😭

• ao

ao

コメントありがとうございます!🥺

寮を解放してくれるのはいいですね!!🥺💦
    そうなんです、家に戻るの不安なんですよね。。

本当いつでるかとビクビクですよね😭もう一度出た時の職場での対応、確認したいと思います🥺

• 11月30日