※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
住まい

新築への引越し準備、片付けは引越しのどのくらい前から始めましたか?そ…

新築への引越し準備、片付けは引越しのどのくらい前から始めましたか?

それと、何から始めましたか?

いらない物だらけで、何から手を出したらいいのかわかりません🤮

コメント

ぶーちゃん

季節ごとの服分けて、これから着る服系はギリギリに箱詰めしました💦
あとは要らない物はあまり使わない部屋に袋に入れてまとめてボンボン置いていきました‼️
ゴミ系はゴミ処理場に自分達で纏めて持っていけば、かなり安く捨てれます。
それは各自治体によって違うと思うので確認した方がいいです💦
あと余裕が有れば、新居に引っ越して今住んでるアパートの方を2、3日程度長く借りといて最終片付ける時間を作った方がいいと思います😅
私は引っ越してから1週間アパートの方借りたままにしていて、最終確認などカーテンやこまごましたクローゼットの物やゴミ捨てに余裕ができたので凄く良かったです🎵

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみに2週間前から始めました😂

• 11月30日

1~2ヶ月ぐらい前から処分するものは市の処分施設にちょこちょこ持って行ってました😭
こたつ、ふとん、ガスコンロなど、、

軽だし、子供も乗ってるしで荷物積めなかったので週何回か通ってました。

新居に運ぶ荷物は引越し3週間前ぐらいから、荷造りしました!