※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手掴み食べをせず、最近食事中に泣いて食べないことがある。歯が生えてきているので食感のあるメニューを提供しているが、何を食べさせるべきか悩んでいる。手掴み食べをしないお子さんはどんなものを食べていますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘の離乳食について相談です。

手掴み食べをあまりしません😓
赤ちゃん用のパンケーキとハイハインならやっと手掴みするようになりましたが、おやきや野菜スティックなどは全て床にポイされます。

また、今まで200g前後完食していたのですが、最近食事中に突然泣き出して食べないときがあります😭
今日はお昼の角切り野菜とトマトソースのパスタと、ベビーフードのとりと里芋の煮っ転がしを嫌がりました。

歯も7本目がいま生えてこようとしているので、かみごたえが良いように食感のあるものを作っているつもりなのですが、手掴みもしないしどのようなメニューをあげて良いのかわかりません😓

手掴み食べをしないお子さんはどんなものを食べてますか?✨

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

1歳1ヶ月でもうずっと手掴み食べしません😂
なのでもうフォーク刺して渡して食べてもらってます。

食べない時期何ですかね〜?
娘もありましたよ😭食べるより遊んでたいというような時期。
他の子と変わらずハンバーグや煮物、うどん、お好み焼き、幅広くいろいろと食べさせてます。