※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

ママさんが育休中で、2ヶ月の赤ちゃんと室内犬と暮らしています。1日のスケジュールを教えてほしいとの相談です。自宅に戻った後の生活リズムについてアドバイスを求めています。

ママさんと赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください❗️💦
現在、2ヶ月になりたての娘を実家に帰省して育てています。
あとひと月実家で過ごしたら自宅に戻るのですが、どうやって生活リズムを作ろうか考え中です。
【家族構成】夫👨(平日限定単身赴任中)、
      私👩(育休中)、
      犬🐶(室内犬)、
      娘👶

【現在】
6時〜7時  起床、沐浴
7時〜8時  私の朝ご飯、洗濯(手伝い)
8時〜 授乳、犬と遊ぶ、ひたすらゴロゴロ
11時 授乳、私のお昼ご飯
15時〜16時 授乳
18時〜19時 授乳、私の夜ご飯
20時    私のお風呂
21時    就寝
3時 授乳
5時 授乳

娘は全然泣かず、良く寝てくれて、ものすごくお利口さんです。👶✨
自宅に帰った後は、現在頼りっぱなしの家事を午前中にしたり、お風呂も夜に一緒に入ろうと思ってます。💦
夫の仕事が遅いので、平日は完璧ワンオペです。😭
起床時間と就寝時間はこのままでいくとして、お風呂を何時に入れようか考え中です。
皆さんどうしてますか?

コメント

sdxit

上の子いるので多少それに引っ張られる感じはありますが、基本起床、就寝、お風呂の時間は1人目のときも同じ感じです☆

7時起床(下の子は前後30分誤差あります)〜そのまま私のご飯
8時洗濯
9時上の子の保育園の送りついでに買い物
10時家の掃除
12時お昼、晩ご飯の用意、洗濯取り込み片付け
15時半上の子お迎え、そのまま30分ほど遊ぶ
16時半上の子、下の子と3人でお風呂
18時夕飯、片付け
20時半就寝

です!授乳は時間決めてなくて、その日によって様々です!

  • keyco

    keyco

    お風呂の後にご飯なんですね❗️😲✨

    • 11月30日
  • sdxit

    sdxit

    外に行ってた汚れた体で食事があまり好きではないのと、食後すぐに入浴は体によくないからそうしてます☆
    食事の後体も汚れてたらシャワーで流してます(^^)

    • 11月30日
  • keyco

    keyco

    なるほど⭐️
    勉強になります❗️

    • 11月30日
deleted user

6時 授乳
7時 私起床
7時〜8時 家事(洗濯、食器洗い、床掃除)
8時 息子起床
8時〜9時 息子と遊んだり、家事
9時 私ご飯、息子ミルク
9時〜10時 息子と遊んだり、買い物へ
11時 息子寝る
11時〜13時 私ご飯、自由時間
13時 息子起床、ミルク
14時〜16時 息子寝る
16時 息子起床、ミルク
16時〜18時 ご飯つくる、ご飯食べる
18時〜19時 家事
19時 お風呂
20時 ミルク
21時 息子寝る
23時 私寝る
夜中3時 授乳

こんな感じです 😂💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    夫 👨🏻
    月曜日以外は9:00〜19:00仕事
    基本的に育児家事はしない

    私 👩🏻
    求職活動中

    息子 👶🏻
    2ヶ月

    • 11月30日
  • keyco

    keyco

    お子さんと寝る時間が違うの憧れます。
    私はもともと夜は寝落ちしちゃうので、今も娘と同じ時間に寝ちゃいます…😅💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも昼寝してなかったり
    睡魔がすごい時は息子より先に
    寝落ちしてしまいます(笑)

    • 11月30日
  • keyco

    keyco

    ですよね❗️💦笑

    • 11月30日