
ダニアレルギーのお子さんをお持ちの方、日常で気を付けていることや対策に使われているグッズなど教えていただきたいです!
ダニアレルギーのお子さんをお持ちの方、日常で気を付けていることや対策に使われているグッズなど教えていただきたいです!
- ママリ
コメント

mmr🧸
2人ともダニアレルギーです😭私も、、(笑)
・絨毯は敷かない
・常に空気清浄機(寝室も)
・布団カバーなどはダニの洗剤で洗う
・湿気に気をつける
くらいです😅
ダニアレルギーのお子さんをお持ちの方、日常で気を付けていることや対策に使われているグッズなど教えていただきたいです!
mmr🧸
2人ともダニアレルギーです😭私も、、(笑)
・絨毯は敷かない
・常に空気清浄機(寝室も)
・布団カバーなどはダニの洗剤で洗う
・湿気に気をつける
くらいです😅
「子育て・グッズ」に関する質問
りんご病についてです。 年少の次男なんですが 今日幼稚園で午前中園庭でお友達と走り回ってたみたいで 教室戻った時に顔全体と腕と足が 真っ赤だったそうです。 お迎え行った時には全く気付かず真っ赤とかもなかったので…
息子の発達について 赤ちゃんの時は夜泣きもなくて本当に育てやすい子でした 1歳前後辺りから周りと比べて、ん?と思うことが増えてきて1歳5ヶ月辺りからなんか違うと思い始めました。 ・1歳5ヶ月頃から発語が出るよ…
誕生日やクリスマスなどのお祝い以外の日におもちゃを買うタイミングを教えてください。 親の都合でデパートなどへお買い物へ行くことはあると思います。 そのときお子さんおもちゃやお人形、欲しいといいませんか? ど…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
回答ありがとうございます。
お2人とも、いや3人とは大変ですね😭
ダニ用洗剤、うちはアリエールなんですが、本当に効果があるのかどうかわからないけど、藁にもすがる思いで使ってます💦
毛布は使われてますか?
あと、冬用のモコモコのシーツはやっぱりNGでしょうか?
mmr🧸
うちもアリエールです!
ほんとに効果があるのかわかりませんが使った方がまだましかな?とは思います😭
毛布も使ってますし、子供達は毛布大好きです😭💦
冬用のモコモコシーツは使わず、普通のシーツを選択した時には必ず布団乾燥機でダニモードにしてやって掃除機かけます😫
ママリ
一緒です!
うちも布団カバー外したら布団乾燥機と掃除機必須です!
あとうちは敷布団と掛布団のカバーをアレルガードというダニを通さないっていうカバー使ってます💦
うちの子も毛布好きです😭
肉眼で見えないだけに、色々神経質になり過ぎちゃいます😩
さよならダニーみたいな、置くだけで駆除できるタイプのって使ったことあります?
mmr🧸
カバーもされてるんですね😭!
すごく高くて悩んでましたがどうですか??
毛布好きですよね、、😭💦
わかります😫
なんかあれ置いてもそこに集まりそうで、信じられなくて😵布団の下に敷くシート?みたいなのも、いまいちですぐやめちゃいました😅
ママリ
アレルガードはそこまで高くないです❗️
他のもっと高機能そうなのはとても手が出せなかったので😭
効果の程は・・・わからないです😅
症状が何に反応して出てるかもわからないから、判断しにくいですよね💦
あと掛け布団も一応ニトリの防ダニのにしてます。
これも気休めですが😂
そこに集まるって想像すると、なんとも気持ち悪いですよね😱
私はダニアレルギーじゃないんですけど、色々考えてると寝てても痒い気がしてきちゃいます💦
mmr🧸
そうなんですね!また調べてみます!
ダニと言われてもおおまかすぎてわかりませんよね😅💦
気持ち悪いです、、無理です😂
何が1番いいのか日々迷走してます😂😂
ママリ
布団乾燥機って、どれくらいの頻度でされてますか?
mmr🧸
だいたいですが、週一です!
ママリ
私もそれ位が限度です💦
うちは三菱のふとんクリニックっていうの使ってますが、時間かかります😩
mmr🧸
そうですよね😭
うちはアイリスオーヤマのカラリエです😊