※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

突発性発疹の治りは個人差があります。症状が出て2日半経過しています。食事は摂取していますが、辛そうで寝苦しい状態が続いています。

発疹はまだ出てないので断定はできないのですが、突発性発疹ってどのくらいで治るものですか?😥
今日熱が出て2日と半日くらいです。

本人も辛そうで…😥
グズグズも酷くて1日中抱っこだし、寝てもラッコ抱きのまま朝を迎えてます…😓💦
麦茶は飲むし、ご飯も少し少なめですが食べてます。

コメント

つい

うちも先月やりました💦

熱は3〜5日で引き、引いた後に発疹が一般的です!
不機嫌病といわれるくらいなので、しばらくはさまさん大変かもですね💦
看病疲れが出ませんように☺️✨

  • さま

    さま

    不機嫌はいつまで続きましたか?😥

    • 11月30日
  • つい

    つい

    発疹が治るくらいまでなので、熱発から1週間くらいだったかと🤔
    発熱中より解熱後〜発疹がひくまでが大変でした😅

    • 11月30日
ままり

3日高熱が続き3日目で発疹が出たと同時に熱が下がり発疹は5日くらいで綺麗に消えました😊うちは熱の時は割りかし機嫌は良くて発疹出てからが人変わったように機嫌悪くてずーっとグズグズ泣いて何してもダメでした😭初めてのお熱ですか?早く良くなりますように!

  • さま

    さま

    5日間はグズグズでしたか?🥺

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    3日くらいグズグズでした😭それから徐々に笑顔が出ていつも通りに戻ってました!うちは一歳なってすぐだったのですが常に抱っこ紐で肩が痛すぎて辛かったです😭

    • 11月30日
ぴょん

どのくらいで治るのかわからないのにコメントして申し訳ないのですが、

今突発性発疹中ですー!!
熱でもグズグズ、土曜日解熱し昨日今日発疹ピークかなと思うのですが、今も絶賛グズグズです。
熱でご飯食べませんでしたが今は一口食べては泣き叫んで食べません😊
パワーが戻ったからか手が付けられないほどですが、そのうち良くなるはず、お互い頑張りましょう!
お子さんお大事にしてくださいね!

  • さま

    さま

    早く良くなって欲しいですね😭💦

    • 11月30日
deleted user

娘が今日治りました😂❣️
先週の火、水に熱が38~40℃出て水曜日の夜座薬入れて木曜日の朝には微熱でお昼過ぎには平熱に😊
そこからグズグズが始まりお腹と背中に軽い発疹が。。。
こんなにグズグズになるのか😱と思う程💦
発疹が治る頃まではグズグズも続くと思います😥💦

  • さま

    さま

    発疹は何日くらいで治るんですかね?😭

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4日位で治りました😭!

    • 12月1日
なまこ

うちの子は2回目の突発しました💦
4日目で熱が下がり、発疹が顔と上半身全体に酷く出ました!グズグズが酷かったです。発疹は何もせず2、3日で綺麗に治りましたよ🙂

  • さま

    さま

    発疹治ったらグズグズも良くなってきますかね?😥

    • 11月30日
  • なまこ

    なまこ

    グズグズも良くなって来ますよ😄
    うちの子はその後少し甘えん坊になりましたが…😅
    突発のグズグズも大変ですが、元気になった後のあちこち走り回るのを追いかける方が疲れました💦

    • 12月1日
りんご

つい先週なりました!
上がったり下がったり4日間繰り返して発疹がでて3、4日くらいで治りました!
発疹ピークのときくらいまで夜中何回も起きたし、腕枕じゃないと寝なかったです😭
早く良くなりますように😌ママも隙を見て休憩してくださいね!

  • さま

    さま

    1週間くらいは覚悟しなければいけませんね😭💦
    頑張ります🥺

    • 11月30日
R mama

うちは、3日ほど熱が下がらずぐったりで5日目ぐらいにポツポツと発疹が、、突発かーと思った矢先今までぐったりだった息子が今度はグズグズに変わり普段あまり泣き叫ぶ方ではないのですが、夜中リビングへ連れて行けと大号泣し朝方5時までアンパンマンに付き合わされました😇
発疹は、5日程で消え不思議なことに消えた途端普段の息子に戻りました🤣💦

  • さま

    さま

    不機嫌な期間、結構長いですね💦
    もし突発だったらと考えると😣
    根気よく頑張ります😭

    • 11月30日
ちる

うちは熱が4日続き下がったと同時に発疹ができました😣
解熱後も2日位はほとんど寝てばかりで歩くのもフラフラでした😅
全快まで10日位かかりました!

  • さま

    さま

    10日ですか💦
    結構長いですね😣早く治って欲しいです😭

    • 12月1日