※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

妊娠17週で腰が痛いです。サポートベルトが使えるか知りたい。手持ちの物で使えるものはありますか?使い方が分からないので教えてください。

妊娠17週ですが、腰がめちゃくちゃ痛いです…
立ち上がった時や、寝返りを打つ時など、痛くなります。
歩いてる時も歩き方が変なような…
元々太り気味、妊娠して体重も少し増えお腹は17週にしてはかなり出てると思います。
サポートベルトとかしたら良いのかと思いますが、手持ちの物で写真で使えそうなものはありますか?
1人目の時に産後に買ったものと、人からお古でもらったものなので、妊娠中に使って良いものなのか、どうやって使うのか分かりません。
分かる方教えてください。

コメント

ぴの

一番上の画像の帯状のやつは1人目の妊娠中よく使ってました!☺️

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

どうやって使うのですか?お腹出てる下辺りに巻きますか?

• 11月30日
  • ぴの

ぴの

私が持っているのはお腹部分に少し膨らみがあって、はめるような感じ?で使っていました🤔
    腰を支えるだけのやつなら、腰と、恥骨の上を通るように巻いてみてください👌
    それで効果がなければ投稿主さんの持っているのは産後のものということになると思います!

• 11月30日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

お腹に膨らみはないですが、お腹出てる下辺りに巻いてみました。
    1人目産後にかなり骨盤が開いてそうなのと、肉が付きまくってるので、手持ちのベルトではギリギリですが😂
    しばらく使ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月30日