※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーもちゃん
妊娠・出産

切迫早産から正期産を迎えました。安静生活が長く辛かったけど、家族の支えで乗り越えました。出産に向けて身体づくり中。予定日は12月21日、楽しみにしています。ありがとうございます。

切迫早産からの今日ついに正期産を迎えました😭😭

約12wの自宅安静
本当に長くて辛かった。

上の子のときは重症妊娠悪阻以外はトラブルもなく過ごせたけど、切迫の辛さは切迫にならないとわからないんだと痛感した。

自宅安静の間、平日は母がずっと娘の食事やら遊びやら全て面倒見てくれて、夜になると旦那が仕事を終えてお風呂に入れてくれる生活

土日は旦那が仕事で疲れているのに、いつもいろいろな公園に連れて行ってくれる生活

みんなの支えがあって安静生活を送れ、娘にもたくさん我慢させちゃったけど、無事に正期産を迎えられた。

何だかママが安静解除になって動けるのがわかるらしく、やたら抱きついてくるし、手繋いで歩こうって誘ってくるし😭今までいっぱい我慢してたんだね。一緒に楽しく過ごせるのがこんなに幸せだなんて😢

ここからはお産に向けての身体づくり!
今日散歩に30分行ったら身体バテバテ😩
疲れて布団で爆睡してしまった😇笑笑

予定日は12月21日
べびちゃんはいつ出てきてくれるかな?
予定日超過はさすがにないだろうけど、意外に出てこなかったりして!笑

クリスマスはお家で今まで我慢していたお寿司、ローストビーフ、ケーキ食べたいので、ちょっと早めに出てきてくれると嬉しいです😂笑笑

コメント

さゆり

わたしも切迫で七月から安静生活です!
ほんとになった人にしかわからない辛さ。。。
私は入院もしていたのであと3日で正産期が動けるから楽しみ!
予定日もイブで近い❣️
お互い安産でクリスマスより早めに産まれて来ますよーに!

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

コメントありがとうございます!
    明日から正期産ですかね?一足先に安静生活お疲れさまでした🥺
    イブに生まれたら嬉しいけど、そこまで引っ張りたくないですよね🙄笑
    お互いスーパー安産目指して頑張りましょう✊✨

• 12月2日
  • さゆり

さゆり

今日検診で、やっと安静解除されて動ける身になったので早く産むために運動開始です❣️
    赤ちゃんも立派なので、来週あたりには産みたい‼️

• 12月2日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

安静解除おめでとうございます😭7月から本当に長かったですねー!
    あたしも少しずつ動き始めましたが、お腹は重いし、腰痛・恥骨痛・坐骨神経痛は辛いしでもはや身体はボロボロです!笑
    明日健診で子宮口の様子がわかるので、その様子で今後の動きを決めようと思います。我が子はここに来て、なかなか出てこなそうな気がしています😇笑笑

• 12月2日
  • さゆり

さゆり

ほんと同じような状態で体はボロボロ🤣
    子宮口全くひらいておらず、まだまだ産まれそうないとのこと笑
    頑張って運動するしかない!

• 12月2日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

今日健診行ってきましたが、NSTしても全く張りなし😇笑
    上の子のときは臨月入ったら毎週内診してたのに、今日もまさかの内診なしで😂こりゃ動いてお腹張るように頑張らなきゃ生まれなそうな気がします!笑笑

お互い寒くなってきましたが、頑張って動きましょうね😩💦

• 12月3日
  • さゆり

さゆり

検診お疲れ様です❣️
    私も昨日の検診時NST全く張りなし🤣
    ほんと、また予定日越しそうな気しますー

• 12月3日

私も26wから切迫で安静指示出てましたが、上の子の世話や家事もあるのでなかなか安静にできず、ドキドキしながらすごしていました😂
早く産まれちゃうかな?早産にならないようにだけ気をつけないとって思っていたのに、結局産まれたのは39wになる前でした🤣🤣
赤ちゃん早く会いたいですね💓頑張ってください!

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

上の子が居て、協力者が居ないと安静は無理ですね💦月齢近いのでお気持ちよくわかります😢
    胎動もまだまだ激しいし、お腹の張りもあんまりないし…ここに来てお腹の居心地がよくなってきたようです!笑
    べびちゃんのタイミングということで!陣痛頑張ります🙌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
私も26週から自宅安静、明日から解放されます😣💕
長かったー!
本当に主人には感謝しなきゃなのに、動けなくてイライラしてしまうことも度々で申し訳なかったです💦💦

私もとりあえずクリスマスケーキ予約してるので、家で食べたいです😂
ま、もう産まれかけてるんですけど!笑

• ろーもちゃん

ろーもちゃん

安静解除&正期産おめでとうございます🥰✨
    お互い長い間頑張りましたね😭😭
    あたしも旦那とケンカめっちゃしました。でも本当に娘の面倒含めて頑張ってくれました🥺
    正期産入るとドキドキですね😊あたしは先週のNSTで全く山がなく(張りがなく…)まだまだ生まれなそうな気がします…笑

• 12月2日