※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済を考えています。借入額1900万円で30年返済予定でしたが、友人のアドバイスで繰り上げ返済を検討中。金利以外のメリットが気になります。

住宅ローン、繰り上げ返済をお考えのかたいらっしゃいますか?
繰り上げ返済にされる理由と、差し支えなければ何年で繰り上げ返済される予定か、また借入額などお教えください🙏
うちは借入額1900万円なんですが、繰り上げ返済予定なく30年コツコツ返そうかなと思っていましたが、繰り上げできるなら繰り上げたほうが変動金利だし楽だよーと友人に聞いて、繰り上げ頑張った方がいいのかな?と思い始めました。が、金利以外のメリットが見当たらず、どうなのかな?と思いまして。

コメント

ザト

35年ローンですが、借りた年から年に2回繰り上げ返済しています😊
我が家の場合は繰り上げ返済と住宅ローン控除で利息分がペイできる見込みです✨

ママリ

3000万を35年ローンしています🙋

9年後、
上の子供が中学生にあがるぐらいに月々の出費を減らす目的で、
1000万繰り上げ返済する予定です😊😊😊

のん

うちは全期間固定で急いでいないので、子どもの学費を払い終わり、旦那が死んでも大丈夫になったら繰り上げして完済します。

それまでは、繰上げ返済用の資金は運用してます。

なにぬねなっち

まとめての返信で申し訳ございません💦
皆様のご意見、参考になりました!
利息分のペイや、月々の出費を抑える、またそのぶん投資に回すなど、本当に勉強になりました!ありがとうございます!