※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

周りにワンオペ育児や共働きの人がいなさすぎてどうしても比べてしまい…

周りにワンオペ育児や共働きの人がいなさすぎてどうしても比べてしまい悲しくなる。今も2人がギャン泣きしてても寝かしつけるまで孤独な日々。どうやったら私はわたしって頑張れるんだろ。

コメント

2度目のママリ🔰

協力的な旦那さんがいる方が羨ましくなる気持ち分かります!
子供が2人いると、余計に大変ですよね💦
ママ友達の旦那さんも皆んな協力的だし、実家に頼れる環境だったりと、うちとは違い過ぎて、いいな〜と心の中で思っちゃいます😂

でも、仕事してる時間にストレス発散できてるからか、何も思わなくなってきました。

仕事してる時間が自分の息抜きになってるんだと思います。

評価もされるし、頑張ればお給料にも反映されるので✨

疲れ果てて寝る時間は日に日に早くなりますが💦

お互い大変ですが、他人と比べても何もいい事は無いので気にせずマイペースでいきましょう☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!他人と比べてもいいことない、マイペースが一番ですね!
    ただでさえ遠方の実家で帰りにくいのに今年はコロナで余計帰れず毎日毎日疲れ果ててしまって。でも今置かれてる環境で頑張ります!!👍

• 11月30日