※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
産婦人科・小児科

柳生吉田クリニックでクレジットカードは利用可能ですか?クリニックの雰囲気を教えてください。

質問です!

宮城県仙台市太白区に柳生にある柳生吉田クリニックでは会計で、クレジットカードは使えますでしょうか?

また、現在のクリニックの雰囲気(説明がわかりやすい等)を教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初夏☀️

子ども2人かかりつけです!
会計は現金のみです!

雰囲気は夫婦で診察してるので
回転率は早いです!
旦那さん、奥さんどちらの診察になるかはわからないのですがどちらも親切で細かく診てくれるますし上の子がバイバーイっていうと元気にバイバイしてくれます😌
私は慣れましたが受付の人達はさっぱりしてるので冷たいなーって感じちゃうことあります、、😅

普段ネット予約出来るので当日の朝
熱出したりしても予約可能ですが
今コロナの影響で連絡をして何時くらいに来れますか?など返答をもらい駐車場に着いたらもう1度連絡、
待合室の状況で案内されます😌

駐車場は病院前駐車場6台くらい+隣の砂利駐車場数台停められます!

乳児健診、予防接種は毎週火曜、水曜、金曜日の14時から15時半で休診は木曜日午後です。

長くなりましたが参考までに✨

• あまなつ

あまなつ

ありがとうございます🥺!

2か月健診で行くことになったのでどんな感じなのか知ることが出来て良かったです☺️♪
    12月中に健診受けれるかなぁと思っていたら1月になってしまったのでとても人気なクリニックなんでしょうね‥
    受付の人がさっぱりしてるんですね!覚えておきます!

• 11月30日
  • 初夏☀️

初夏☀️

人気で名取市や岩沼、泉区から来てる方も居るみたいですよ😅
    障害専門でもあるみたいなので
    時々障害者が待合室に居たりします!

• 11月30日
  • 初夏☀️

初夏☀️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月30日
  • あまなつ

あまなつ

なるほど!!遠方からも通われている方がいるんですね😅!

• 11月30日
hanan

クレジット使えるかは分かりませんが、吉田こどもクリニックは先生が男と女の先生がいてどちらの先生も優しく、親切です💕
受付はサバサバしてます💦💦

コロナ流行ってからは電話で予約制になり、診察もすんなり呼ばれるようになりました!

• あまなつ

あまなつ

先生方が優しいと聞いてとても安心しました☺️💓

そうなんですね!
    いつもはネット予約とかなんですか?

• 12月1日
  • hanan

hanan

コロナ前はネット予約でした🙃
    あと何番目なのかだいたい分かったので行く目安がついてよかったです🌼✨

• 12月1日
  • あまなつ

あまなつ

なるほど!そうなんですね!
    今はコロナの影響で電話予約なんですね💡
    クリニック自体は完全予約制(予約しないと診てもらえない)なんですか?色々聞いてすみません!

• 12月1日
  • hanan

hanan

今は電話で完全予約制です!!!
    電話して駐車場着いたら着きましたの電話すると中にどうぞー言われるので待合室は居ても5人くらいです☺️
    予防接種の時間帯は結構人います😅

大丈夫ですよ💕なんでも聞いてください🌼
    私の子供2人共ここかかりつけです(●´ω`●)

• 12月1日
  • あまなつ

あまなつ

今は完全予約制なんですね!わかりました!ありがとうございます🥰

1月に子供の2ヶ月健診なんですが、その時も到着したら駐車場から電話した方が良いんですかね?

小児科初めて利用するので心強いです😭!ありがとうございます!

• 12月1日
  • hanan

hanan

1月に2ヶ月健診なら事前に連絡いれてどの日にするか予約して、14時
    〜ですって言われるのでその時間帯に行くだけです!!!

風邪の時だけその日に連絡入れて、何時に来れますか?聞かれるので
    何時に行けます!って言うと駐車場に着いたら連絡ください言わます😸

健診とかは早めに予約しないと病院も予約いっぱいで日にち調節しなきゃいけないので、もう予約の電話してみてもいいかもしれません!

• 12月1日
  • あまなつ

あまなつ

わかりやすい説明ありがとうございました😢💓
    安心して病院行けます!!

わかりました!

• 12月2日