※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お金・保険

学資保険、入っていない、または入らないという方いましたら理由を教えてください🌱

学資保険、入っていない、または入らないという方いましたら理由を教えてください🌱

コメント

万が一の払い込み免除しかメリットがないのと、自分で運用した方が増やせると考えたからです。

• さんかく

さんかく

ありがとうございます!
    自分で運用はどんなものにしていますか?

• 11月30日

退会ユーザー

子どものジュニアNISA、自分のつみたてNISA、個別株、ETFなどです。

• 11月30日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます!✴️

• 12月1日
うどん

入ってないです🙆‍♀️
普通に貯金できるし還元率がどの保険でも大したことないので💦😅
積み立てた時のお金の価値ともらえる時のお金の価値が同じとは限らない(物価とかが将来どうなってるかわからない)ので普通に貯金する方がいいと判断して入るのやめました✨

入ってません*\(^o^)/*

貯金は自分でできるし
手続き面倒だし
って感じです😂

はじめてのママリ

ノーリスク低リターンの学資保険より
低リスクそこそこ(高)リターンのつみたてNISAをやったほうが子どものお金を増やせると思ったからです。
保険をやるとしても払込み後の選択肢が多い終身保険をやります。

ママリ

万一の時の保証ですらメリットと感じなくて入ってないです。

運用利率低いですし、お金使いたい時に使えない。かといって途中で解約すれば損をする。
それなら自分で貯金するなり積立NISAの方が増えると思いました。

万一の保証は何も学資で賄う必要はなく、他の保険に加入した方が掛け金も安く保証も大きいからです。

さんかく

みなさまありがとうございます!✴️
メリット感じない人たくさんいて安心しました!