※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右胸が小さくて平たいため、授乳が難しいです。右胸の授乳にコツがあれば教えてください。

【授乳について】
右胸が左胸より2カップくらい小さいです。母乳の出は良いので、胸が小さくても母乳は出る、というのはよくわかったんですが…かなり平たいのでくわえさせるのが難しく、右胸の授乳がしづらいです…いつも右だけ縦抱きにしていますが、赤ちゃんの口から乳輪が抜けてしまいます。コツなどありませんか😥

コメント

にゃ

同じかんじです!

いつもしづらい方からあげてます!

はじめはしづらいどころか吸えてなかったので、搾乳機や乳頭保護器を使ってた時期もありました!だんだん、乳首が出てきて吸えるようになりました✨

口が大きく開いたときになるべく深く加えさせるようにしてます!あとは縦抱きが深くくわえやすいと聞いてチャレンジしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    生まれたての頃とかは特に吸えなかったですよね。口を大きく開けてくれたときチャンスですね!!左右差あるけどがんばります😆

• 12月1日