※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のお粥の作り方で質問があります💦今更なのですが、10倍粥の作り方…

離乳食のお粥の作り方で質問があります💦

今更なのですが、10倍粥の作り方をお聞きしたいです💦
レンジで作っているのですが、レンチン後に残った水分は全て入れてブレンダーでしょうか!?

今までは水分を全部入れたら水っぽくなりすぎると思って、半分かそれ以下しか使っていませんでした💦
娘は食べてくれているので問題はないのですが、これから7倍粥等に移行していくにあたって正確な作り方を知りたくなりました😣


また7倍粥はどれくらいの粒?を残して作っていますか?
今フードプロセッサーを使って作っているのですが、このまま使えるのかな?ペーストにならないかな?と心配で💦

コメント

deleted user

食べてくれてるなら問題無いと思います😊
慣れたらどんどん水分量減らして形状もそのままになっていくので、きっちりこうしないといけないとかはありません。
7倍粥になる頃には潰さなかったと思います🤔