※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義父の分の年賀状について悩んでます長いです…嫁いで2年ちょっと最初の…

義父の分の年賀状について悩んでます
長いです…

嫁いで2年ちょっと
最初のクリスマス(冬のボーナス)に義父がプリンターをプレゼントしてくれました
何が欲しいか聞かれて、その時に1番プリンターが欲しかったので言ってみたら買ってくれました
3~4万くらいのだと思います

問題はここからです
最初の正月、義父は年賀状のことをすっかり忘れており1月1日に年賀状が届いて自分が出していないことに気づきました
そこで義父が裏面が印刷された年賀状を買ってきて、私に住所と名前を印刷してくれと持ってきました
さすがに買ってもらったばっかりなので印刷すると答えましたが、印刷する住所•名前のデータはありません
私が年賀状は共有できるアプリで作っていたこともあり、そこにデータを作ってもらうよう伝えましたが「分からないからやって」と…
新年早々、住所録を作り印刷しました
ポストに投函は義父に行ってもらいました

そして次の年(今年の年賀状)は気を利かせて、私が自分の分の年賀状を買ってくるついでに義父の分の印刷されたやつも買ってこようか?と聞いたところ、一緒のやつでいいから作ってくれと…
送る相手も立場も違うので同じのは無理だと言っても、俺は気にしないからと…
私は気にするわ!と、同じものはぜっっっっっったい嫌なので義父のは別のを作りました
アプリの例にあるやつの写真を変えただけのやつ笑
でも写真は義父が贈ってくれた服を着てる息子と飼ってる猫が笑顔で写ってるやつと気は利かせました!
とりあえず出来上がったので、義父の分のポスト投函は義父に任せました
正月、私の実家にも義父の年賀状は届いているので見てみると、私が作ったまま送ってました
自分で一言言葉を書くということもしないの?
これって義父送る意味ある??
と私はすぐに思ってしまいました
しかも、送ってない人から来たとのことで追加で印刷頼まれました

年賀状買ってくるのも私
追加分の年賀状も買ってくるのも私
写真選んだり、構成するのも私
住所録作ったのも私
印刷するのも私
義父のすることはポスト投函のみ

は??

このことから今年はどうしようかなーと悩んでます
子供も動き回るようになったので、作るのも印刷するのも眠ったタイミングでないと難しいです
でもプリンター買ってもらったからなーと思うと作った方がいいのか…
でもインクは買ってくれないし、なんなら年賀状は義父の方が枚数多いのに私買ったし…

この2年で義父のいろいろ気になること等あるので、いい嫁でいようとは思ってないし、いい嫁でもないです
でも新年早々また作ってくれって言われたらめんどくさいしなー

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人はどう言われてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

旦那と話し合ってみたら、そんなことしてたの知らなかったと😂
    プリンター買ってもらったことすら忘れてました😓
    まぁほっといていいって言ってくれたので、ほっといてみます!
    何かあったら旦那にまかせます!笑

• 12月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

たいてい、男の人はそうですよね😅

旦那さんが対処してくれるなら、大丈夫そうですね😊

• 12月2日
さぁちゃん

義父さんはカメラのキタムラとかに行って自分でやらせたら良いのでは?

頼まれてもないのに、わざわざする必要無いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

旦那に以前はどうしてたのか聞いてみたら、義父もプリンター持ってて自分でやってたそうです😅
    なのでほっとくことにしました!
    何かあれば旦那にまかせます!笑

• 12月2日