※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供チャレンジのおもちゃについて、対象年齢に合わせるか悩んでいます。上の子は言葉が遅く、自閉症スペクトラムグレー。下の子は発達が早い。どんなおもちゃが来るか気になります。

子供チャレンジはどうですか?値段の割に高いですか?
今、1歳10ヶ月と3歳1ヶ月の子がいます、
上の子に合わせて頼もうかなと思ってますが、
言葉が遅く自閉症スペクトラムグレーなので、
対象年齢のコースでは
おもちゃや、DVDが届いても
ちょっと理解が難しいかもしれないですかね?
だと、下の子は発達が早いので、その子の対象年齢に合わせるほうがいいですか?
上の子に合わせていずれ下の子に譲ってもいいかなと思います

その前に子供チャレンジのおもちゃはどんな感じですか?どんなものが来て子供たちの反応が気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじ受講していますが、DVDと絵本とおもちゃがついてるのでそんなに高いと思わないです😊
たまに今月のおもちゃ、ショボいな…って時はありますが😅
我が子は早生まれで発達もゆっくりさんなので
お友達との接し方や
トイレ、食事、着替えなど
本やDVDで興味を持ってくれるので私は受講して良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しょぼいなって時もあるんですね 笑いました🤭
    色んな自分では選ばないようなおもちゃが届くのでいいなぁ
    と思ってました!!
    参考にします!❤️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショボい時は100均クオリティの物がきたりします😂
    先々月くらいは「ビリビリくしゃくしゃブック」とかいう
    100均のワークコーナーにありそうな物がおもちゃでした😂😂
    我が子はこんな物に興味があったんだ😃!って気付けたりするのでいいですよ😊
    資料請求するとお試しのDVDと絵本と紙のおもちゃが貰えるので、資料請求して反応良ければ検討してみるといいかもしれません😃

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    100均笑
    まあ、仕方ないです こっちは選べないのでね😂😂😂

資料請求は知らなかったのでまず資料請求して試してみます
    ✊✊😆

• 11月30日
はじめてのママリ

うちの子はBabyからやってるからかしまじろう大好きなのでしまじろう出てるDVD大好きでやってよかったと思ってます😌
ちゃれんじは8〜10月生まれくらいの子の成長に合わせて作られているらしくうちの子早生まれなので大丈夫かなとも思いましたが自分なりに楽しんでる感じです。
値段に見合ってるかと聞かれると安っぽい月もあれば結構豪華だなと思う月もあって、ずっと使ってるからトントンて感じです。
12月の1歳児向けはおままごとの道具や食材がきてました。少し前にはトイトレやお着替えも1歳児ので教材やDVDついてきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど。8月から10月生まれの基準なんですか☺️☺️
    まぁ、いい月と微妙な月があってこの値段。てわけなんでしょうね😅
    自分では選ばないようなおもちゃが届くのでいいなぁと思って考えてます!!
    ちゃんとしつけや、教育に関わったものが届くのでいいですね!

• 11月30日
いちご みるく

上の子がぷちからやってます🙂
年齢的には下の子がぷち、上の子がぽけっとですか?

値段的には絵本やエデュトイ、DVDなどもついてるし安いと思います🙂

個人的にはぷちのエデュトイや内容が充実してて、今は下の子がちょうどお下がりで遊んでます✨
ぽけっとは後半からハテナくんが出てきて、それが中心だったような気がします🤔
それだとタッチペンでの学習になるので、下の子はまだ楽しめないかもしれません。一応、使い方は簡単なので娘もやりますが、まだまだ上手に活用出来てはいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ざっくりでしか知らなかったので ぷちとかぽけっととかあるんですね!
    ぷちのエドュトイ気になります😲
    調べてみます!
    ありがとうございます😆😆

• 11月30日
ミィコ

うちの子もASDグレーで、発達が約1年遅れです。
子供チャレンジホップをやってます。
手助けしながらですが、ワークも出来ているし、エデュトイで楽しく遊んでいますよ。
何ヶ月も先の教材を「まだ?いつ届く?」と待っています笑
ごっこ遊びには全く興味がなかった子なのに、保育園セットが届いたときにはごっこ遊びしまくってました😭😭
今年の4月にコロナで保育園を自主休園した際にチャレンジを始めたのですが、もっと早くやっててもよかったなと思います。
これで月に2000円弱は安いです!!子供の発達のこと、よく考えて作られています。さすがだなと思いました。
上の子に合わせてあげたのでよいのではないでしょうか?
下は上の真似して遊びますしね。