※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

アパレル店員の仕事について知りたいですか?子育てとの両立や正社員の難しさ、ノルマについて教えます。

アパレル店員さんっていらっしゃいますか?
今違う仕事をしていますが、すごく洋服が好きでや ファッション関係で働きたいなとずっと思っていました。でも子育てしながらだと難しいですかね。
正社員で働くとなるとむすがしいですよね。
ノルマとかもあるんですか?

コメント

元アパレル店員です。
子育てしながらはかなり難しいです。
というか私が働いていた店では子持ちを雇っていませんでした。
例えばイオンなんかに入っているお店は21時くらいまで開いてますよね。
子持ちだと夕方までとかの勤務になるので、ラストまで入れない人は中々雇ってもらえませんでした。
私の働いていたところはノルマ厳しかったです。
あと今はコロナの関係で、服が売れなくなり、大手もどんどん撤退していってます。
先ず正社員で募集してる服屋さんが少ないと思います。

• なな

なな

そうですよね。

• 11月30日
🔰

デパートとイオンと有名服飾買取店で働いていました
正社員だった頃は基本お休みは週に2回ど平日のどこかにお休みがありました、デパートだったので基本暇ですセールの日もそこまで忙しくなかったです。ノルマはなかったですがセールの日でいっぱいお客さんに服買わせた日と全くそうじゃない日の給料は5万程違いました😢
イオンの服屋(子供の頃から大好きだったブランドに就職)では1ヶ月も立たずにやめました...っていうのはプチプラで有名なブランドでしたのでまあ新作の服バンバン買わされます...あとくっっそ忙しく人間関係も店員の平均年齢25ぐらいで若い子しかいなかったのでぶっちゃけ酷かったです。私も服がすきで働きましたがえらい目にあったので生半可な気持ちで正社員で働くのはかなり覚悟いると思います...ごめんなさい...(もちろん店舗によります!これに尽きる!)
デパートで働いてたとき元々正社員でしたが子供を産んでパートになった方いましたよ😋4時に帰って日曜は絶対お休みでした⭐️

はらぺこあおむし

私はアパレルでパートとして
働いてましたよ☺
アパレル店員として働き始めたのも
長男が2歳前くらいからです!
時間も10時から15時とかでしたし
2店舗経験しましたがノルマ無しの所と
あっても凄く緩いところでした☺

正社員となると早番、遅番が
対応できないと難しいかなと思います!

あこ

元ですがこども服の店員です✨
正社員となると、やはりお店の営業時間が長いと遅番もありますしお盆や年末年始などは休みにくいのでしんどいと思います😰でも、例えば土日祝は夫に見てもらえるから昼〜遅番ができるとかならまだ正社員で働けるかもです😭
それか狭き門かもですが、子どもが大きくなるまでパートで働いて、そこから登用試験を受けて正社員になるのも一つかなと思います。

私が働いていた所は、ノルマはなかったですが、一応月の目標はお店・個人でありました!達成できなくてもどうもなりませんが、あまりに目標から離れているとどうした?と店長やマネージャーから聞かれる感じでした😅

りさ

私もすごく服が好きで独身の頃に駅ビルでアパレル店員をしていました🙂
土日や夏休み冬休みなど売り時は出勤しなきゃいけないしノルマもありました!店頭に並んでいる服を着て接客しなきゃいけなかったため毎月の服代の出費がすごかったです😭またアパレルをしたいですが子どもがいる今は働けないなと思ってます💦
ただ、子育てをしながらだと逆に子ども服の店員さんの方が接客はしやすいかなと思います!自分の子育ての経験から服を売ることができるので😁