※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
ファッション・コスメ

あと少しで20代なかば。子供2人も出産し、肌が歳をとったと感じるように…

あと少しで20代なかば。子供2人も出産し、肌が歳をとったと感じるようになりました。

肌質は、脂性肌?混合肌?インナードライ?年々シミと毛穴の目立ちが酷くなっています。

出産してから体重も元に戻ったのですが、元々頬骨が目立つ骨格なのでこけたような、やつれたような、昔はそんなこと気にならなかったのですが、すごく老けたような気がします。

とにかくスキンケアだけはしっかりしていますが、肌は調子良くても、ハリがないのか、やっぱり歳を取ったことを実感します。

歳を取るのは仕方ないのですが、自分の日々の積み重ねで老けるのを防げるなら防ぎたいです。
痩せて老けて見えるのなら、体重増やそうかな。小顔矯正をしたら少しは違いますかね?

あまり高いスキンケアは使いたくありません。プチプラで、遠慮なく沢山バチャバチャっと使える物が良いのですが、20代半ばでオススメのスキンケアはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳で2人目妊娠中です!
肌質が似てるような感じです😂
もう使っているかもですが、週に1回から2回パックを使ったらだいぶ落ち着きました😭
あとは自宅にいても顔の日焼け止めは塗ってます!
それと化粧水、乳液のあとにキュレルの保湿のフェイスクリームは刺激もなくベタつかないのでおすすめです😊

• 山ちゃん

山ちゃん

今はルルルンのフェイスパック毎日しています(笑)毎日はあまり良くないと聞くのですがパックをし始めると化粧水乳液だけだと朝は顔がテカテカしています💧キュレルのフェイスクリーム気になっていました!試してみます☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルルルンのパックアルコール?エタノール?入ってませんか?🤔
    私も昔ルルルン使っていたんですけど、ルルルンを毎日よりもアルコールが入っていないほんの少し高いパックを週に1回から2回の方が断然効果ありました!
    私の場合…ですが😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

30代半ばです。
スキンケアだけでは結局改善も難しかったり、オススメと言っても体質に合う合わないがありますよ。

お子さんが2人も居たら大変忙しい生活かと思います。

20代半ば頃から徐々に肌に関して気になってきますよね。独身の方に比べると、お子さん持ちの方が栄養を持っていかれて肌質を保つのはなかなか難しいですよね。

ただ、頬がコケて見えるとそれだけ老けて見える事は確かです。
少し身体に肉をつけても、と考えるならば、肉付きがいい方が若くみられます。

あと、食生活はいかがでしょうか?食生活で改善もある程度出来たりしますし、喫煙の有無でも変わってきます。

あとは、サプリメントの摂取です。

またいい汗をかけてるかどうか。
ベトベト汗ではなく、サラサラ汗です。

美容関係や芸能関係で働いてる友人達もいろいろ頑張っていますが、体質で良くならない人もどうしてもいるので、悪化をしない、させない事が加齢した時に差がでてきますよ。

• 山ちゃん

山ちゃん

たしかに、とても不規則な食事で、野菜を食べるようには心がけていますが、そこまで重要視してませんでした😭
    サプリメントも気になっていました!オススメのサプリはありますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お求め安いのは ドラッグストアとかで手に入る、ハイチオールC 、チョコラBBルーセントC、DHAのシリーズですかね?
    一概に善し悪しは個人差あるとおもいますが。

資生堂のThe collagen ドリンクは美容関係の人から良くオススメされて貰ったりもして、飲んだりはしてます。

美容ゼリーをチューチューしてる方もよくみますが、種類が豊富なので、クチコミを参考されたらいいかとおもいます😊

• 11月30日