※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについてアドバイスをお願いします。ズリバイが得意で元気な息子さん。授乳中心の生活で、卒乳やネントレを考えています。何か改善点はありますか?

6〜7ヶ月の生活リズムアドバイスお願いします!

あと数日で7ヶ月の息子がいます!
生活リズムのアドバイスお願いします。
ズリバイは家中動き回れるほどマスターしていて、たまーにソファーにつかまり立ちをしていたり、起きてる時はとにかく元気で遊びまわってます!



6:00 起床
一人遊びタイム&Eテレ
お着替え
9:00 添い乳でそのまま朝寝
11:00 起床
遊び、絵本、たまにお散歩がてら買い物
12:00 離乳食1回目
13:30 添い乳でそのまま昼寝
15:30 起床
遊び、絵本
17:00 離乳食2回目→授乳
19:00 お風呂
20:00 添い乳でそのまま寝る
0:00&4:00モゾモゾ起きて授乳すると数分で寝落ち

授乳か抱っこでしか寝ないので、1日の授乳の大半が添い乳になっちゃってます😭
母乳拒否なので完母です。職場復帰も考えてるので10ヶ月ごろから、少しずつ卒乳&ネントレしようかなと思ってます。
また欲しがることが減ったので授乳も1日に5〜6回です。
なにか変えた方がいいところありますか??

コメント

めぐみ

生活リズムは何も問題ないと思いますがネントレするなら早めの方が良いですよ!
10ヶ月じゃ少し遅いかもです💦
早めの方がスムーズにいくと思います!

  • まーめいど

    まーめいど

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり早めの方がいいですよね…
    授乳してそのまま寝落ちする息子の顔がたまらなくかわいくて大好きで。。。一生に一度しかない時期だから少しでも長く見てたいなって思ってしまってるんですよね😭

    • 11月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですね😊
    まーめいどさんが苦じゃなければネントレは全く必要ないと思います!
    可愛い寝落ち、卒乳までに堪能しちゃって下さい🥰
    卒乳したら抱っこじゃなしに添い寝とかだけて寝られるようになると良いですね☺️

    • 11月30日
まーめいど

母乳拒否→哺乳瓶拒否
でした

K.A.A.T

ねんトレしなくても抱っこでしか寝なかった娘はコロンと日中も寝てくれるようになりました😂
うちはずり這いしないでハイハイしてます🤣