※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期がつらいです。他のママの投稿を読んで気持ちを落ち着かせています。

寝起きはニコニコなのに、しばらくすると呪文のように「○○イヤ!」「××イヤ!」(◞‸◟ㆀ)
最近更に酷くなってきました…
「あーそうなん?」「そっかぁ」と言ってやり過ごしてますが、このイヤイヤ期いつまで続くんやろ。
そのうち手が出そう💦

コレにプラスで赤ちゃん返りが来るかも!?とか考えられません。
今まで育てやすい子やったから、余計にしんどいのかも。

イライラしたら、どうされてますか?

私はママリ開いて「イヤイヤ期」で検索して、同じく頑張ってるママさんの投稿読んで、勝手に同志になったつもりで落ち着くようにしてます(笑)

今日も皆さん1日頑張り過ぎず、頑張りましょう!!

コメント

はなまる

うちの子はピークが2歳10ヶ月くらいだったと思います🥺
今はすこーしおさまってきたかな、、?って感じです、、
イライラしたら家にいる時であれば、ほったらかしにしてテレビ見せて自分は好きなことしてます😂
外出時であればもう無ですね、、
イヤイヤ期は本当今まで育ててきた中では1番きついと思いました〜💦
本当頑張りましょうね〜😭💗