※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

補助便座についての質問です。アンパンマンの補助便座が1300円で売っていたけど、他におすすめはありますか?カリブは人気ですが、どうでしょうか?他の製品と比べて違いはあるのかな?

補助便座についてです!

保育園に通う息子、先生からちゃんとおまるに座ったらおしっこしてましたよー!と言葉を頂いたのでそろそろ家でも挑戦してみようと思っています。

近所のスーパーでアンパンマンの補助便座が1300円くらいで売っていたのですが、他おすすめありますか?

カリブって人気のようですがどうでしょう?

抱っこひもも、周りがエルゴばっかりで出産後はびっくりしていましたが、お安く手に入ったアップリカで満足でしたし、今回の便座もどれも変わらなかったりするのかなぁ?なんて思っています(^^;)

コメント

さや

うちの子はお祝いで頂いたスティッチの補助便座にアンパンマンが好きなので、アンパンマンのカバーをつけてます。

実家にも補助便座を置いてくれていますが、普通のキャラなしです。
それでもちゃんと座りますよ。

アンパンマンが好きだとかあるならアンパンマンのほうが、トイレでアンパンマン待ってるよとか促しやすかったりするのかもしれませんが、それも工夫次第で補える気もします(*^^*)

ちなみにうちではトイレにシール帳をはって、できたらシール(アンパンマンです)を貼っていくことを最近始めたら結構な頻度でトイレでしてくれるようになりました(^-^)v今日はトイレを教えてくれました☆

参考になるかわかりませんが(>_<)

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    アンパンマン好きかどうかまだわかりません笑。私はあまりキャラクターものが好きではないのですが、好きなキャラクターでおびき寄せる手もありますね(^o^)
    参考にさせて頂きます♪

• 7月30日