※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プール熱で再発した子供の熱について相談です。再発の経験がある方いますか?治療中に再び熱が出たので不安です。

プール熱にかかったことのあるお子さんをお持ちのママさん、一旦熱が下がってもまたぶり返したことありますか?
先週土曜日に発熱し、日曜日に当番医へ&火曜日にかかりつけ医でプール熱と診断され水曜日まで発熱しました。その中でも上下は繰り返していましたが、ここへきてまた39.8度
の熱がでています。
今日、解熱して2日目なので治癒証明書を貰ったのですがまた発熱してしまいました。( ; ; )
ぶり返してしまった可能性が高いかなと思っていますが、ぶり返すものなのか経験のある方いたら教えて下さい。

コメント

chiiii

こんばんは。
保育園に通っている10か月の息子がいます。

うちもアデノウィルスにかかりました。
4日間波のある発熱を繰り返し解熱が3日続き4日目にごん♡さんと同様また熱が出ました。
結果はアデノウィルスではなくヘルパンギーナでした。
流行に敏感なのかなんなのか…。
そしてヘルパンギーナが治り1週間後に中耳炎をしました。

アデノウィルス(プール熱)も種類はたくさんありますので別の種類のアデノウィルスになっている可能性、うちのようにヘルパンギーナの可能性、中耳炎の可能性、それぞれあるかと思います。なのである意味でぶり返している可能性ありますよね。
風邪の症状によって投薬内容も変わりますので是非病院に行かれてちゃんと見てもらってください。

早く治って元気に遊べるようになるといいですね。
お大事になさってください。