※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
子育て・グッズ

最近は子供と公園に行く機会が増えて、荷物が多くて大変です。リュックを使って荷物を最小限にし、サコッシュに必需品を入れて持ち歩いています。最近は財布を二つ折りに変えた方が楽しいか悩んでいます。財布の使い方について教えてください。

最近はしっかり歩けるようになって
公園に遊びに行くことも増えてきました‼︎

ただ…
出かけるとなるとまだ小さいからあれもいるこれもいると、なんやかんやと荷物が多い💦

ベビーカーがないときは抱っこ抱っこ‼︎と言われても大丈夫なように、できるだけ荷物は最小限にして両手使えるようにリュックで出かけるようにしてるのですが…

降ろせばシャーと走っていってしまうので、財布と携帯だけばサッと取り出せるように別にサコッシュに入れて持ち歩くようにしています‼︎
ただこの時期はやっばり鼻水も出やすかったりするのでティッシュやハンカチも必需品‼︎‼︎

そうなると…
サコッシュがパンパンに💦笑

今は長財布を使っているのですが、最近は二つ折りにした方が楽なのかな⁇と悩んでいます💦

みなさんは財布などは別にされてますか⁇

また財布は長財布⁇二つ折り⁇なども教えてください☺️✨

コメント

ひなの

公園に行く時は財布は置いていってます(^^)
千円くらいなら携帯のポケットにいれてます(^o^)

• ひなの

ひなの

トートバッグで行ってます🤗

• 11月30日
  • sa_mama

sa_mama

そーなんですね😳
    公園に限らず子連れでのお出かけの時にどうしてるか教えてもらえると嬉しいです☺️💕

• 11月30日
  • sa_mama

sa_mama

財布とかも一緒に入れてますか⁇

• 11月30日
  • ひなの

ひなの

出かける時なら全部一緒ですよ(^o^)
    トートバッグなので出しやすいです🤗

• 11月30日
  • sa_mama

sa_mama

ベビーカーがある時とかには使ってみようと思います☺️

• 11月30日
ママリ

大きめのリュックに着替えとオムツ類を入れて、財布ケータイウェットティッシュハンカチアルコールはアネロのショルダーバッグに入れてます!
不安症でなるべく安心できるくらい持っていたいタイプなので、お子様と同じくらいの歳の時はリュックの中身パンパンでした🤣

• sa_mama

sa_mama

私もなんかあった時にはこれもあったほうがとついつい荷物が増えてしまいます💦笑
    やっぱり財布とかは別に持ってる方が楽ですよね☺️✨

• 11月30日
sa_mama

私もなんかあった時にこれもあった方がとついつい荷物が増えてしまいます💦笑
やっぱり財布とかは別に持ってる方が楽ですよね☺️✨

まぁむ

長財布でしたが、数百円で買った小銭入れにちょっとだけ入れて持ち歩いてます✨
基本電子マネーにしていますが、何かあった時用に少しだけ✨

そして同じく荷物多い時は
リュック➕小さなバッグにお財布、ティッシュ、ハンカチ、ハンドソープ、アルコールスプレー、除菌シート、目薬、リップなどを入れています✨
ケータイは洋服のポケットに入れる事が多いです🤗

• sa_mama

sa_mama

なるほど‼️
    長財布だとなんだかんだかさばってしまうから悩んでたんですが、小銭入れなどサッと取り出せる財布あれば便利そうですね😁💕

• 11月30日