※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきたろ
産婦人科・小児科

近くの病院か遠い病院かで迷っています。木曜日に胎嚢確認の予約があります。

みなさんどうやって産む病院を決めましたか?口コミのいい近所の病院か精神科でお世話になっている総合病院かで迷ってます。。

総合病院の方がいいのかもしれませんが、遠いのが負担になるような。。精神疾患を考えなければ近くの病院がいいと思ってしまいます。
またいつまでに決めなければいけないのでしょうか?今度の木曜日に総合病院の方で胎嚢確認する予約は入れています。

コメント

桃🍑

私は里帰りして実家から近い総合病院にしました
近い方が何かあった時にすぐ行けて便利でしたけどどの程度の精神疾患なのかにもよると思います!
産院によってはリスクアリと判断され受け入れできない可能性もあるかもです🤔

くにちゃん

総合病院の心療内科にかかっていて、その総合病院の産科で産んだものです。

総合病院まで片道50分と遠いので、近所の通院可能範囲の産婦人科全て当たりましたが受け入れ拒否でした😰
まずは、持病があっても受け入れてもらえるのか、受診に紹介状が必要かを候補の産婦人科に問い合わせてからがいいと思います。
色々調べて「ここにしよう!」と自分では決めていたのに「うちでは受け入れられません」と言われると結構辛いです😓😓
(ちなみに、産婦人科に精神科への通院を言わない、はやめた方がいいです。後で面倒なことになる可能性があります)

なかみゆ

初めは精神科の持病があるので、総合病院にしました。発作とか出ても対応できるように。
2人目は個人病院で産みたかったんですが、双子のため総合病院で出産します。

まきたろ

みなさんありがとうございます。個人病院に相談したら大丈夫とのことだったので、お世話になることにしました。たまたま通院している総合病院と繋がりがあるらしく、万が一途中でダメだと判断したら総合病院に行く流れになりました!