※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でしんどくなってきました。夜間断乳したいけどイライラが収まらず、寝不足で気持ちが沈んでいます。2人目も考えていたが、弱さを感じています。助けてください。

育児がしんどくなってきました

私痛みに弱いし痛いと怒りに直結なので、乳首、腕噛まれたり頭突きが鼻口にヒットして口の中切れたりするともうイライラしちゃって

泣き声だけなら我慢できるようになってきたのに
夜間断乳したい

隣で寝たくない
ちょっとでも離れていたい
寝顔見たら可愛いと思えたけど
寝ても気分転換しても休んだ気がしない
HPが回復してない感じ、分かりませんか?
この状況で1人で苦手な寝かしつけとかしてると頭狂いそうです
いつか手をあげてしまいそうです
痛いのきらいだけど自分の爪食い込ませて痛みでイライラ紛らわせてます
どうしたらいいか分かりません

笑えなくなってきました無理やりテンションあげないとやっていけません
寝ようと思うと夜泣きが始まりやっと寝ても気分が沈んでて眠くないので気づけば朝です

これからもっと大変な時期あるはずなのに
2人目も考えてたけど生後8ヶ月でくじけてます
弱っちい自分嫌になります
助けてください

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

子育てお疲れ様です。
なかなか眠れないですよね。とても良くわかります。

昼間、ファミリー・サポート・センターや、シルバー人材センターの家事援助や託児等を頼んで、お昼寝しませんか?

私はママのお昼寝支援に行っていました。その家庭によっては食事も作ったりしていました。(両方はなし)

お母さんが離乳食作るのを赤ちゃんだっこして隣で遊んでいたりはしていました。

また、地域の保健センターや子育て支援センターにお電話したことありますか?

以下は検索した内容です。
保健センターは相談や健診など、地域住民に対して総合的な保健サービスを提供する施設です。 さまざまなサービスの中でも母子保健サービスは、妊娠している方やお子さんがいらっしゃる方にとって、欠かせないものです。 乳幼児健診の際に保健センターを利用する方が多いですが、そのほかにお子さんの発達に関する相談などもできます。2017/02/23

子育て支援センターは、親と子が共に遊び、自由に交流できる場として親しまれています。 子どもがおもちゃや遊具で遊ぶ場としてだけではなく、保護者同士が交流する場という側面も持っています。 職員は、来所した親子が安心して遊べるようおもちゃの消毒をしたり、部屋の中に危険な箇所がないかチェックしたりします。2017/01/23

ご自分のことを責めなくて大丈夫です。家事も手抜きしてゆっくりしましょう。

私は保育士をしています。今コロナ禍でどうなっているか市町村ごとに違うと思いますが一度聞いてみられてもよいかと思います。

どうぞまずご自分のことを大切にされてくださいね。そうするとお子さんのことも自然と大切に出来るようになると思います。

ゆっくりしましょう。

りこ

私も1人目の時、母乳育児痛くて辛くてどうにかなりそうでした😭

そして2人目からは余裕だろうと思いきや、全然乗り切れる気がしません😣いま生後1ヶ月ですが、今まさに深夜2時から授乳時間でもないのにずーっと赤ちゃんが泣き叫び続けてます💦はぁ…もはや笑うしかない状況です 笑😭

ほんと誰かに助けてほしいですよね😰💦赤ちゃん預けられる赤ちゃんホテルとかあればいいのにとさえ妄想してます😅

1人目の時、最初にほっとしたのは無理に夜間母乳育児するのやめた時でした!4ヶ月くらいで。初めて楽になった気がしました✨2人目の今はすでに完ミです!痛みに耐えるよりまだ体の疲れがマシです😣無理に母乳育児頑張らなくて大丈夫だと思いますよ😊

ちなみに上の子は3歳ですが、今のところ1歳頃までが一番大変でした。だから今を乗り切ればきっと段々楽になるかなって考えてます…😭

はじめてのママリさん、弱いとか全然そんなことないですよ☺️私は昼とか、赤ちゃん泣いてても違う部屋でお昼寝とかして乗り切ってます😭それくらい許してもらえると思ってます✨

寝かしつけなら、バランスボールに座って膝の上に乗せて抱っこしてユラユラが体楽ですよ😊私も抱き抱えてあやすの苦手です😅

体壊さないように、楽な道を選んでくださいね☺️

deleted user

夜間断乳いいと思いますよ。夜だけミルクとか。哺乳瓶なら乳首噛んでも痛くないですし(笑)私は早々にミルクに切り替えました💦

人間寝ないとHP回復しませんから。