※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

旦那の隠し事や嘘に疲れました。別れる事も考えてます。付き合って半年…

旦那の隠し事や嘘に疲れました。別れる事も考えてます。

付き合って半年ほどで妊娠、喜んでくれていたのにいつまで経っても義両親に会わせてくれない(約束していてもドタキャンされたり)
なにかと理由を付けて一緒に生活させて貰えず…
流石におかしいと思い、妊娠7ヶ月ごろスマホを見ると、私と出会う前からずっと女と同棲
話したら傷付けると思ってなんとかしようと思っていたという言い訳をつく

2人目妊娠前に生活がキツくうちの両親から25万借金
旦那の両親に相談→無理なら貸すという条件でしたが、相談したけど無理だったと言っていた
最近になって義両親はその話を知らないことが判明
(旦那からはもちろん、義両親から私の両親に謝罪なし)

2人目妊娠の里帰り期間、カードから3万引き落とし
会社飲みで会計を立て替えしたと言っていたが、怪しかったのでカード会社と明細に載っていた店に問い合わせてみた結果、職場からはかなり離れている私達の最寄り駅のガールズバーで使用していた事が発覚
しかも来店人数は1人だったと店から言われる
しかし旦那は2人で行ったと言っている

里帰り期間中、義父が息子にテレビ通話で『パパからプレゼントが届くよ』と言っていたので、旦那に確認したら送ったと言われる
しかし2ヶ月間届かず、その間旦那に聞いても『頼んだよ、送ったよ、遅いね』しか言わない
息子も楽しみにしていたのでおもちゃ屋に問い合わせると送り状の控えがない、2ヶ月も届かない訳がないと言われる。
旦那を問い詰めると訳の分からない言い訳ばかりして、結局は買ってもいない事が発覚。
義父が先走って言ってしまった手前、話を合わせるしかなかったという言い分

2ヶ月間も嘘をつき続ける神経も疑うし、その間どうにかすることも出来たはずですよね?
面倒な事は何でも後回しにする性格なのは知っていましたが、子供を巻き込んでまでこんなくだらない嘘をつくなんて本当に信じられません

我慢の限界でこの一連の話や他にも小さな嘘をつかれたり、隠し事をされていたけど我慢して来たことを義家族にも話しました。(同居です)
みんな驚いた様子でしたが、元々口数が少ない子だから、強く攻めると黙り込んでしまう性格だから〜みたいな事を言われ、嫁ちゃんが早く帰ってくれば(里帰りから)嘘もつかなくなるよ!と義祖母に言われました
あり得ない家族だなと思いました

こんな事で離婚したいと思う私は心が狭いでしょうか?
どう思いますか?
旦那へは不信感しかありません。今後一緒に生活していきたくないです。

コメント

全然心狭くないと思います。
私なら即離婚してます。

• やー

やー

コメントありがとうございます。もうすぐ里帰りから戻る予定でしたが、一緒に生活できない別れる事も考えていると旦那に伝えました😞

• 11月30日

退会ユーザー

一緒に生活できない人と無理して
    暮らしてても主さんがストレスで
    大変になると思います😰
    伝えた上で変わってくれればいいですけどねー…

• 11月30日
  • やー

やー

そうですよね…なぜ私がこんなに我慢して悩まなきゃいけないんだろうって馬鹿らしく思えて来ました😭変わらなくていいので養育費しっかり払う約束で別れて欲しいです😭

• 11月30日

退会ユーザー

我慢しても何もいい事ないですからね~
    私はひねくれてるからなのか「馬鹿らしい」と思った時点で「この先一緒に居たくない」って考えなので意地でも養育費払ってもらって離婚します😅ついでにストレスあるなら診断書書いてもらって慰謝料請求までしちゃいます🤣

• 11月30日
  • やー

やー

ひねくれてないですよ!それが普通の人間の考えだと思います😭ただみんな我慢強いというか、子供のことも考えてという方が多いですよね。でも私はそんな嘘つく父親と居る子供が可哀想だなって思ってます。診断書で慰謝料請求できるんですね😂すごい!笑

• 11月30日

退会ユーザー

うちの親がそうなんですけど私たち子供のこと考えて結婚生活続けて胃に穴あいたり肺に穴あいたので気を付けて下さい💦

とれますよー!

• 11月30日

嘘つきってそれが当たり前で育っているので
なかなか治りませんよね…
うちの旦那の親族も
嘘つきが多いです。
見栄を張っての嘘、
一応相手を思っての隠し事、
自分を守るための小さな嘘、
それが当たり前で正義だと思っているので
本当に厄介だと思います。

うちの旦那は小さな嘘が多いです。
旦那の記憶力が驚く程なくら
私に叱られたくないと小さな嘘をつき、
嘘をついたことを忘れ
後々話の辻褄が合わない
前回と話が変わっているみたいなことが多いです。
記憶力のなさから
やると言ったことを忘れ
結果として嘘になることも多いです。

どんなに小さな嘘や隠し事でも
その内容だけでなく
嘘や隠し事があったという事実だけで
こちらとしてはストレスがかかりますし、
信用の問題なので
心が狭いとは思いません!

元々口数が少ないとか黙り込むとか
嘘をつくことに関係ありませんし、
どんな育て方したんだよと聞きたくなります…
頼みの旦那の親族がそんな調子であれば
離婚を考えるお気持ち分かります。

小さい嘘でもちりつもで
主さんのストレスがどんどん
積み重なるだけかなと思いましたし
これからもどんな嘘つかれるか
不安でしょうしそれなら離婚しますね私なら🤣

• やー

やー

コメントありがとうございます。嘘って本当に直らないものなんですね。いつかは…と思って我慢してきましたが、これからもまた嘘つかれるのかーと思うと…😂

• 11月30日
ラムネ

働いてはくれてるんですよね?旦那さん…。
家にお金は入れてくれているのでしょうか⁇
やーさんのご両親に借りたお金は、返済または完済されてるのでしょうか⁇

旦那さんが心を入れ替えて、そういう所で信頼を取り戻していかないと、離婚されても仕方ないのかなと思いました。

お金と女関係にだらしないのは、離婚案件ですもんね…💧

離婚を踏み止まれるとしたら、旦那さんの言うことは全くあてにならないし、頼めないとやーさんが生活を孤軍奮闘で切り盛りするしかないのかなと思いました😂
それと、旦那さんの代わりに義理両親に頼る。(頼れる方たちなら良いのですが…)
義理家族とうまくやっていくのが1番よいかと。

下のお子さん産まれてらっしゃるし、旦那さんが変わってくれれば良いのですけどね…。
素直に何でも話してくれた方が、下手に嘘つかれるよりよっぽど良いですよね…😂

はじめてのママリ

嘘の内容が
全部自分のための
嘘ばかりで
自分のことしか
考えてないですね😞

最初、二股で妊娠されたということですよね😔
あと先のこと考えず気持ちいいことしか優先できない…
お金の嘘も人間性が全て出てますね…

うちの旦那もそうです…
もう治りません
私は離婚します。

mei

元旦那とそっくりすぎて
私が投稿してるか最初の文面で確認しちゃいました……

ほんとに似たような人いるんですね。
自分のためにも離婚した方がいいと思います。
私はほんとに信頼関係ゼロになり離婚しました

• やー

やー

コメントありがとうございます🙇‍♂️同じような辛い思いをされてる方からのコメントだとすごく嬉しいです😭
    失礼ですがmeiさんはお子さんがおいくつの頃離婚されましたか?

• 12月8日
  • mei

mei

遅くなりすみません。

生まれた時から借金あり、
    仕事行ってる振りして、無職で、お金もなく、同棲なしで、実家住みですぐ距離置いて生後半年で離婚しました(´・ω・`)

• 12月13日