※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

未経験で経験者のみ募集の求人に応募→面接時に履歴書提出が必要。辞退すべきか悩んでいます。

未経験なのに経験者のみ募集、という項目を見逃して応募→面接となったらみなさんはどうしますか?
履歴書は面接時に持参なので先方はそのことを知りません。
辞退するべきでしょうか。

コメント

面接の時に見落として応募してしまいました。って何度か言ったことあります😅

• モモ

モモ

旦那に話したら行くべきでないと言われ悩んでます。
    Luiさんは行かれたのですね!
    会社にもよりけりですかね。

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    モモさんがやりたい仕事なのであれば面接の時に伝えるか電話してその旨を話してそれでも面接してくれるって言われればそのまま受けていいと思いますよ₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• 11月30日
  • モモ

モモ

そうですね、ちょっと気が引けるけど聞くのが一番ですね…💦
    ありがとうございます。

• 11月30日

経験者が必要で経験者だと思って面接の時間を開けてるので、未経験の方がきたら正直時間の無駄、迷惑かもしれません😣💦

私なら事前に電話で見落としていた事を伝えた上で、面接して頂けないか聞きます!

• モモ

モモ

このようにしました。
    さすがに行くのは辞めました!
    ありがとうございます。

• 12月2日