※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
住まい

新築戸建てに入居する際の挨拶について🏠この度12月半ばにマイホームが完…

新築戸建てに入居する際の挨拶について🏠
いつもお世話になっております!
この度12月半ばにマイホームが完成し入居することになりました!
我が家は新しい大型の分譲地であり、私達より先に5家族が入居している予定です。
まだ家族数も多くないのですべてのご家族に挨拶に行こうと思います。また自治会長さんのご自宅にもご挨拶に行こうと思います。
このことに間違いはないでしょうか💦
また今までに挨拶をされた側の方や実際に挨拶をされた方、ご挨拶の品はいくらぐらいの何でしたか?
よければ教えてください😣

コメント

さとぽよ。

うちは、建売一軒家ですがうちが1番最後の入居でしたが隣の家からもいただきました。
バスソルトのセットで1000円以内かなぁって感じです。
わたしは、主人に挨拶行ってもらいましたがお子さまがいる家庭が多かったので、バームクーヘンのセットで1000円くらいのものを用意しました😊

• k mama

k mama

ありがとうございます🥺
    自分が先の場合でも後から挨拶に来られた方にお渡しすることもあるのですね、、
    色々と複雑で難しいです😣

• 11月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2年前に3件、同じ時期に4件建ち、隣の家はうちより1週間前に引っ越してきたらしく、うちがもう引っ越ししてると思ったようでした。

• 11月30日

大丈夫だと思います!私の場合は自治会長さんが一緒に会員さんの家を案内しながら回ってくれました✨

ご挨拶の品は同じ分譲地内の方へは1800円のお菓子詰め合わせをお渡しして、1000円ぐらいのお菓子詰め合わせをいただきました。
自治会長さんへは2500円の和菓子詰め合わせを用意して、会員さん達用は500円ぐらいの熨斗入りのタオル用意してと自治会長さんから指示があったのでその通りに15個用意しました😅

うちの地内はほぼみんな同着だったのですが、1人だけ分譲地内の方でジョイ1本の方がいて、その方は他の方達からドン引き&陰口言われてました。。。😅笑
私も流石にこれから一生の付き合いなのにジョイ1本って(笑)って思っちゃいました💦

高級住宅地でなければ
1000〜1500円ぐらいでいいんじゃないかな?と思いました!

私は1800円でもかなり高見えするものにしました。。。🤭笑

退会ユーザー

高見えするものにした理由は
    もし2.3千円のものをいただいても
    最悪そのまま対応できるように、です😂

• 11月30日
  • k mama

k mama

ありがとうございます🥺
    自治会長さんからの指定がある場合も考えられるのですね😔
    同じハウスメーカーのみのところではありますが普通の街なので相場程度にしておこうと思います😣✨

• 11月30日