※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌いすぎます。1年近く会っていないし直接何かされたわけではな…

義実家が嫌いすぎます。

1年近く会っていないし
直接何かされたわけではないのですが
ニートの義兄と義兄にだけ甘い義両親が
気持ち悪くて仕方ないです。
こどもに影響がありそうなので
会わせたくもないです。
長い間ニートの人は発達障害の可能性が高いらしく
発達障害は遺伝率が高いと聞いたのですが
夫にもその遺伝子が入っていて
自分のこどもにも遺伝するかもと思うと
頭がおかしくなりそうです。

コメント

deleted user

いい歳してニートだと合わせたくないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    35過ぎてもニートなのに
    家事は小学生のお手伝い並みにしか手伝ってないみたいで
    本当に気持ち悪いです😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは失礼ですけど気持ち悪すぎます笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然失礼じゃないです🤣
    見た目も太ってるし髪も伸び放題だし…本当に生理的に無理です😭
    気持ち悪すぎるから
    直接話したこともありません(笑)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親離れできてないのか子離れできてないのか…
    The不潔ですね😅話さないのが1番ですよ😅
    うちの兄嫁の兄は働いてるけどそれ以外は引きこもりで髪も伸び放題でデブで話したことないです🤣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもですね😫
    家のお金盗む(しかも1回だけではない)クズなのに
    兄弟で一番可愛がられてます🤢
    働いているだけで100倍マシですよ😂
    義兄はバイトすらしてないので、お祝いもくれたことないしなんなら結婚式はタダ飯でしたからね😡

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらもはキツイですね🤣
    家のお金盗むのはやばすぎます笑
    なんでそゆ人が可愛がられるのか
    謎ですよね🤔笑
    一応働いてはいるけど休む事多いし
    仕事行ってもすぐ早退してきたり
    いつの間にか仕事辞めてたりするらしく兄が怒ってました🤣
    その癖クレジットカード使いまくって払えなくてうちの兄や嫁に頼るらしいんですけど兄嫁は専業主婦なんで貸すお金すらないんですけどね🤪
    えー!!!結婚式に来てタダ飯はタチ悪すぎません!?!?!?😳

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりキツいです😫
    家も息子がいるので
    こうならないように…と反面教師にしてます😅
    手のかかる子のほうが可愛いんですかね🤔?

    クレジットカード使いまくるのはちょっと怖いですね😱
    お兄さんはクレジットカード取り上げないんですか😣?
    お兄さんは太ってて髪伸び放題の働かない奥様のどこに惚れたのか気になりますね😂
    私の義兄はニートなので
    まず嫁すら来ませんが🤷(笑)

    そうですよね😣
    しかも引出物は持って帰ってましたよ😡

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い例の反面教師ですね🤣
    あー、そゆ考えなんですかね🤔

    兄のクレジットカードじゃないので
    使うのやめろよくらいしか言わないです!!

    あっ、嫁は全然細くて可愛いです!!
    嫁は9ヶ月の子供いるので専業主婦てます!!
    (私は性格合わず嫌いですけど笑)
    嫁の兄が太ってて髪が伸び放題なんです!

    そりゃ嫁すら来ないですね😅

    えっ…タダ飯なのに引出物は持って帰るってかなり図々しいですね😰😰

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫(私の息子)の行事にも連れてくるのやめてほしいです🙄
    自分たちには可愛い息子でも
    私にとっては気持ち悪い他人なので(笑)

    ごめんなさい😭
    勘違いしてました💦💦
    お嫁さんのお兄さん…
    お嫁に行った妹夫妻に頼るなんてヤバいですね😫
    でもお兄さんのお嫁さんのお兄さんなら
    Luiさんはあまり関わりないので羨ましいです😭✨

    義両親亡くなったらどうやって生活していく気なんでしょう😫?
    考えると不安で眠れなくなったりします💦💦

    図々しすぎますよね🙄
    何も言わない義両親も非常識だなって思います😅
    夫は義兄と年が離れてるので何も言えず…😵

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、連れて来るんですか!?!?

    大丈夫です!
    一応関わりはないんですけど
    兄嫁が1人で子供連れてうちに来る時
    何故か呼んでもないのに
    嫁の兄が付いてくるから家に呼びたくないんですよね🤣
    けど、うちの娘と姪っ子が同い年で
    遊ばせたいから呼んだり会ったりするんですけどね🤣

    主さんの方に来るのか財産で生活するか生活保護とかですかね?🤔
    普通は有り得ないです😅
    年が離れちゃうとそゆとき大変ですよね😭
    歳近ければ言いたい放題ボロクソに言えるのに。。。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでも連れて来ます😰
    切迫で入院していた時も
    帝王切開の手術前も
    産後もアポ無し+義兄付きで来て、私すっぴんだったりお風呂入れてなかったりノーブラだったりで本当に嫌でした💔
    義実家に遊びに行った時も
    一言も話さないのにリビングにいます😑

    お嫁さんのお兄さんが
    ついてくるんですか😰?
    お嫁さんとお兄さんは別に暮らしてるんですよね😣?
    Luiさんのお家に来て何してるんですか😵?

    家は絶対無理です😭
    義実家は割りとお金持ちなんですけど、夫は遺産とか何もいらないとか言って義兄に全部あげようとしてます😫
    パシりに使われたり
    暴力受けたりしてたので
    何も言い返せないみたいです😅
    でも私が義兄のことボロクソに言うと不機嫌になるので
    意味がわかりません(笑)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😰
    アポ無しとか1番無理なやつ‪ww‪
    一言も話さないなら自分の部屋に帰れよって思っちゃいますよね😅

    嫁の兄が付いてきます‪ww
    うちの兄の嫁は産後から今まで
    殆ど実家に帰ってるんですけど
    うちの母や祖母が会いたがるので
    呼ぶと嫁は自分の実家から来るんですけど何故か嫁の兄まで一緒にうちに入ってきて堂々と居るんですよね…笑
    うちに来ても何も話さずうちの親達が気使って話しかけるけど「はい」「そうですね」とかしか言わなくて
    「何しに来たんお前」って感じです😅

    一応兄弟だから言われると
    ムカつくんですかね??

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😭
    義両親も常識ないんです😅
    こどもが産まれたの見たら
    私が目覚める前に帰っていました💔
    一言も話さないのに
    義父がリビングに居るように言うみたいです😅

    送迎係なのかなと思ったんですけど、お嫁さん(妹さん)だけ置いて、また迎えにくればいい話ですよね😅?
    お嫁さんのお兄さんも中々変わったますね😂
    お母様やお祖母様も気を遣っちゃいますね💦

    そうなんですかね😂
    働かずに高齢の親を働かせて自分は家でゴロゴロしてる兄弟なんて、私は兄弟と思えないです(笑)
    義両親は初孫の私の息子には
    お祝い、お年玉、プレゼント等はほばくれないのに
    義兄は35過ぎても養ってもらってるのが本気でムカつきます😂
    私の実家は色々してくれるのに、それにあまり感謝しない夫にもムカついてます😂😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親には常識くらいあって欲しいですよね🤣
    喋らない空気みたいな人をリビングに居させる意味がわからないです‪w

    嫁だけ置いて帰ればいいのに何故か一緒にいて喋らなくてうちの親達も気使うしなんなの?って感じです🤣
    初めて来た時お邪魔しますだけ行って自分が兄嫁の兄って事とか話もしなくて最初は誰?って感じでした🤣

    えっ、高齢の親に働かせて自分引きこもりなんですか!?!?😳
    35過ぎてそれは発達障害とか色々考えちゃいますよね😰
    結婚したらどっちの両親に何されても「やってくれて当たり前」と思われて感謝されなくなると確かにムカつきますよね😡

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は極度のコミュ障って感じがします😂
    全然可愛くないデブの置物と思って過ごしてます(笑)

    えー😵
    「僕もお邪魔していいですか?」とかお嫁さんから「兄もお邪魔していいですか?」とか無かったんですか😂?
    呼んでもないのに「お邪魔します」とか言って入ってくるの恐怖ですね😂💦
    お母様やお祖母様は
    Luiさんのお兄さんに何か言ったりしないんですか😵?

    義両親は年金たくさん貰っていて生活に困っていないようなのですが
    お義母さんがパートに出て
    義兄にお小遣いあげているかもと夫が言っていました😅
    遺伝が怖いので発達障害か聞きたいんですけど
    さすがにダメですよね😭?

    そうなんですよ😭
    私は義両親から息子にスーパーのヨーグルト貰っただけでもお礼言うのに
    夫は私の親が息子に服やおもちゃを買ってくれても、私の兄弟がプレゼントをくれてもお礼言わないんです😤
    「俺じゃなくて息子にくれたものだから俺がお礼言うの変かと思って😅」とか言うんですよ😵
    やっぱり義実家全員おかしいから夫もおかしいんだと思います😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コミュ障なら喋って慣れるしかないですもんね🤔
    デブの置物w‪ww‪ww‪w

    なーにも言われず来たと思って
    玄関にお迎え行ったら知らん男居て誰?って聞いたらはじめて「私の兄」って言ってたくらいです‪ww
    母と祖母は兄に「○○ちゃんのお兄さん不潔すぎてやだ。どーにかなんないの?あれ。」ってたまに言ってますよ🤣

    えー、老人虐待😑
    働かざる者食うべからずですよね😒
    私なら普通に聞いちゃいます!!
    対策したり出来るならそうしたいので!!₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
    「俺じゃなくて息子にくれたものだから」って‪ww‪ww‪w
    あなた父親な?って‪ww‪ww‪ww

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが喋っても喋っても
    全然盛り上がらなくて
    この前、試しに私が話さなかったら1時間近く無言の時間が続きました(笑)
    本当にデブの置物なんです😂
    あ!たまにお茶入れてくれる置物です(笑)

    ホラーですね😰
    お兄さんのお嫁さんのご両親は何も言わないんですか😂?
    清潔感って大切ですよね😭

    何て聞いたらいいと思いますか😣💦?
    ちなみに義父がアル中で酔うと暴力ふるうらしくて
    私が余計なこと言って
    帰ってから義父が暴れて警察沙汰にならないか心配です💦

    意味不明ですよね😂
    そのくせに私の親と
    自分の親を平等にしてほしいらしくて
    プレゼントとかお土産は
    両家同額かそれ以上のを買おうとしてきてイラつきます😑

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に置物みたいですね🤣
    お茶入れてくれるのは嬉しいけど
    私的にそんな人に入れて欲しくない…笑

    兄嫁の親から頭可笑しいです笑
    私が兄の家に用事があって行ったら
    嫁のお母さん来て少し挨拶したけど
    私が妹って知ってるのか知らないのかは分からないですけど目の前で
    兄の悪口ボロクソに言われました🤣

    1番言いやすい人に
    「すごく失礼な事聞いてもいいですか??発達障害かな?って思う所があるんですけど…」って私なら言います!
    軽くさぐって行く方がいいかな?と私的に思います!!

    出来る限りは平等にするけど
    きっちり平等って言うのは
    難しかったりしますよね💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に置物です😂
    お茶はペットボトルのお茶を持ってくるだけなので
    お茶をいれるという表現は間違ってました😂

    兄嫁さんの実家で同居しているんですか😵?
    お嫁さんのお兄さんの悪口言い返せばよかったですね🤣
    次は言い返してやりましょう🤣

    義実家に行ったら
    リビングに義父、義母、義兄が勢揃いしていて
    誰かが話してると皆でその人の話を聞くって感じなので
    こっそり聞くことが出来ないんです😂💦
    ちなみに近所に住んでいますが年に1,2回しか会わず
    遊びに行っても1時間で帰ります(笑)

    私は心が狭いので平等にしたくないです😂
    可愛い義兄から肩たたき券でも貰っとけ!って思っちゃいます😅

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、そうなんですね!!

    んー、嫁はここ数ヶ月は里帰りという名の家出的な物をしてて…
    けど私の母からしたら姪っ子は孫になるわけで…会いたがるから呼ぶんですけどね(´・ω・`)
    兄、嫁、姪っ子で別の家に住んでるんですけど嫁は産後から今までずっと実家にいます笑

    いやー、ほんと言えばよかったなーって後悔してます🤣🤣🤣

    あーぁ…そうなんですね🙁
    確かにそれは聞にくいし聞けないですもんね…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り長すぎですね😣💦
    どうして別居してるんでしょう😣?
    お母様はお兄さんをないがしろにされていても姪っ子ちゃんに会いたいんですね😂

    夫から聞いてくれたらいいのにと思うのですが
    頑なに聞いてくれません😫

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居って感じではないみたいです!
    母と兄は仲良くて私も母と仲良しで
    定期的に会いたいんですけどね🤔
    姪っ子と私の娘同い年で尚更
    会いたさ増します笑笑
    ただ、兄が外仕事であちこち現場行くしコロナが怖いとかで嫁は実家にいるって感じらしいで笑笑

    聞いてくれないあたり旦那さん
    なにか知ってそう…

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    一応理由はあるんですね😅
    お嫁さんのお兄さんさえ来なければ良好な関係みたいで羨ましいです😊

    夫は本当に知らないというか
    興味ないんだと思います😅
    機能不全家族で家族の誕生日や年齢も知らないので💦
    家族に興味もないし関わりたくないという感じみたいなんです😅
    そういうことを聞いて空気が悪くなるくらいなら聞きたくないって感じです😫

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    良好ってほどでは無いですけど
    まぁそれなりにって感じです!

    あー、なるほど!!
    思ってたより機能不全家族で
    びっくりしました笑
    そこまで興味ないなら聞かない方がいいかもですね🙁

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんのお兄さんは
    本当に謎ですけどね😅
    一応働いてはいるし
    うちのニート義兄よりはマシだと思います😂

    みんなお互いに興味ないって感じで、家の空気はいつもどんよりしてます😅
    本当に度を過ぎたコミュ障なのでお義父さんもお義母さんも今ならグレーゾーンって言われそうなレベルです😅
    自分のこどもに遺伝しないか本当に心配で心配で😭💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マシですかね🤔
    でもすぐ仕事辞めるからダメですね🤣

    どんよりしてるのやだ…笑
    主さんがコミュ障じゃなければ
    主さん家庭の遺伝が強ければいいですね🤟🤟🤟

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事辞めたっきり働かないニートもいるので😂
    でも年齢重ねると転職もしづらくなるし落ち着いて欲しいですね😰

    お通夜並みにどんよりしてて
    テレビの音だけが響いてます😂
    いつもやんちゃな息子が
    私の上から離れなくなるレベルの空気の重さです🤣
    私もコミュ障ですが
    義家族ほどではないので
    私に似て欲しいです😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年くらい働かないですよ笑

    え、怖い怖い笑

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして、1年働いて~半年働かないで~みたいなの繰り返して失業保険貰うパターンなんじゃないですか😅?

    怖いですよね😂
    なんも楽しくないです😂😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね?
    そこまではわからないです💦

    ただただ恐怖ですよね🤣🤣

    • 12月1日
たーママ

初めまして✨
環境がすごく似てたのでコメントさせてもらいました😅

私も義実家が大嫌いで義兄は37でニートです。
気持ち悪いですよね!
うちは義母が甘くて働いてもない義兄に車買ってあげたりしてます‪‪💦‬
私の息子には西松屋の安い服しか買ってくれないくせに!(笑)

そんな人が身内に居るってホンマに気持ち悪いです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような環境の方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    ↑嬉しいとか失礼だったらごめんなさい💦

    義兄の年同じくらいです😭💦
    うちの義兄は自動車学校のお金を数回使い込んだので免許もってないです(笑)
    うちの義両親も息子には西松屋ですよ😭
    しかも初孫で孫一人しかいないのに節句のお祝いやお年玉等もくれたことないです😭

    気持ち悪いですよね😭
    ちなみに義兄さんはどれくらいニートですか😵?
    ご主人は義兄さんやご両親に対してどんな感じですか😵?

    • 11月30日
  • たーママ

    たーママ


    お返事ありがとうございます♥️
    私も嬉しいです(笑)
    周りに同じ環境の友達って居ないですし😭

    義兄の年同じぐらいなんですね!😖
    自動車学校のお金使い込むって相当な悪ですね😡😡
    西松屋以外のお店知らないの?って言いたくなりますよ(笑)
    ミキハウス買ってきてー(笑)

    お年玉くれないんですか?!
    それは酷すぎる😭
    うちの義母もケチだから気持ちすごく分かります!

    義兄はもう4年近くニートですね‪‪💦‬
    どれぐらいですか?😭
    旦那は義兄と仲がいいんですよー☹️
    ご飯奢ったりするのでさすがにニートに食べさすご飯はない!って旦那にキレました(笑)
    両親は仕事しないの悩んでるみたいですが、基本甘いですね😡

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいし惨めな気持ちになるので友達とかに言えないです😭
    義家族が優しくて素敵な友達とか羨ましくて仕方ないです😂

    しかも数回…義両親もバカなのかな⁉️って思います(笑)
    義両親が病気や怪我しても運転手すら出来ないなんて
    家にいる意味ある?って思っちゃいます😅
    趣味じゃない西松屋の服ほどいらない物はないですよね(笑)
    ミキハウスなんてこの先一生買ってくれることないです💦
    義両親はケチなのに金持ち自慢すごくて嫌になります💔
    金持ち自慢するならブランドのこども服の1枚でも買ってよ!って言いそうになります😫

    うちは4年以上です😅
    私達が結婚した時には確実にニートで、いつからニートだったのか夫も分からないそうです💦
    ニートの前もバイトだったみたいで、もしかしたら社員で働いたことないかもしれません😰

    家庭持ちの弟に奢ってもらうなんて義兄さんなかなかヤバいですね😅
    義両親が亡くなった後の話とかご主人とされますか😣?

    うちの義両親はもう悩んでる感じでもありません😂
    義兄、小学生のお手伝い程度にしか家事しないのに
    こどもが家に居てくれて嬉しいとすら思っていそうです😅
    田舎なのに親戚付き合いもご近所付き合いもしていないようなので、恥ずかしいとかも全然思ってなさそうです💦

    • 11月30日
  • たーママ

    たーママ

    こんばんわ🌙*゚
    お返事遅くなり申し訳ないです‪‪💦‬

    数回も同じ事されてるのにそれはバカなの?!っておもいますよねー😓
    ホント実家から出て行けばいいのに!っていつも思います(笑)
    ケチで金持ち自慢は一番タチが悪いですね‪‪💦‬
    じゃあなんか買ってください!って言いたくなるの分かります!😆

    ニート期間も同じぐらいなんですね!😣
    うちも結婚した時にはニートだったのでよく考えてから結婚すればよかった!って日々、後悔ですよ😖

    私は旦那に義両親の介護もしないし、ニートの面倒も絶対に見ない!って念押して言ってあります(笑)

    義両親はもう悩んでる感じでも無いんですね‪‪💦‬
    それも困りましたね😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨
    同じような環境の方とお話出来るだけで嬉しいので
    お返事いつでも大丈夫です😃❤️

    本人に渡さずに自動車学校に直接支払いに行けばいいのに😂😂😂
    義兄は一度も独り暮らししたことないんですよ😫
    働いてなくても住民税とか国民健康保険とか年金とか払わないといけないじゃないですか😣?
    それってやはり義両親が払ってますか?
    金持ち自慢してくるけど
    年金から義兄のそういうの支払ってたらそんなにお金ないのかな?とも思います😂
    最近は何もくれなくていいから義家族に今後一生会いたくないと思ってます😅

    私も全く同じこと言ってます🤣
    夫も同じ意見なのですが
    自分達が義兄より先に死んでしまったら、私達の息子に連絡とか手続きしろとか言われるのかな?とか
    無職でお金も無くなって自暴自棄になって犯罪者になったりしないかな?とか
    息子にも同じ血が流れているから同じようにニートにならないかな?とか
    不安が尽きません😭💦💦

    私は結婚前から義兄がニートかもと聞いていたので
    きちんとニートなのか確認してよく考えて結婚すれば良かったと思っています😰
    自分の実家と考え方が違いすぎて、もちろんそんな家庭で育った夫とも価値観が違って辛いです😭

    働かない義兄はもちろん
    義両親もどんどん嫌いになっていきます😅
    もう家族3人仲良く暮らして
    私達のことはいないものと思って欲しいです😭

    • 11月30日