※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お出かけ

京都の石清水八幡宮の駐車場について教えて欲しいです。ケーブルカーに…

京都の石清水八幡宮の駐車場について教えて欲しいです。
ケーブルカーに乗らなければならないようなのですが、直接車で近くまで行くことは可能でしょうか?山頂?のようなので、もし行けるなら道幅なども教えてほしいです。
七五三、お宮参り、お礼参り予定で荷物も多いのでケーブルカーを避けたいです。

安産祈願は両親が行ってくれたため初めて行きます。

コメント

上まで行けますよ😊
無料駐車場があります!

道幅までは分かりませんが💦
普通に大きい車も上に来てましたよ!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます😊
    しかも無料なんですね!
    もし、ご存知でしたら、その駐車場からご祈祷してもらうところまでの距離って何分くらいかわかりますか?

諸事情で荷物を出来るだけ減らさなくてはいけなくて、予備のオムツや着替えなどのマザーズバッグを車にパッと取りに行けるものなのか知りたくて。

• 11月30日

退会ユーザー

二つあって一つは少し距離がある所、
    もう一つは近くなるけど、後少し坂を登る所なのですが、
    車高の問題で下の方におきました😊
    そんなに距離は変わりませんが、上の方が少しは近くなります!

子どもも手を繋いで歩いて
    5分〜10分未満くらいですかね😊
    下駄ってのもありましたが。

大人なら3分くらいで
    走ったらいけると思います!

• 11月30日
  • てんちゃん

てんちゃん

丁寧に教えていただいてありがとうございます😊
    思っていたより近くてよかったです!荷物の心配がなくなりました。

行ってみていい場所見つけようと思います。

• 11月30日
はじめてママ

地図上の石清水八幡宮です。

左下の🅿️と書いてあるところが駐車場で赤いマークがあるところがご祈祷してもらえる所です😄

道幅は私がいつも行く道なら住宅街のようなところを走って行くので車同士すれ違うことはできます。
ただ少しだけ狭い道もありますがそこを越えれば問題なくまた車同士すれ違いができる道幅まで行くのでそこまで心配はいらないかなと思います😊

• てんちゃん

てんちゃん

写真までつけていただいてありがとうございます😊
    近くですね!!

険しい山道かと思ってましたが住宅街なんですね。
    まだ、ナビも見れていなくて💦

私が運転しなければならなさそうなんです。すれ違うことができるなら安心しました。狭いとこは気をつけて頑張って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日