※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを持っていますが、ケープがないです。ケープは便利でしょうか?代用できるものはありますか?

エルゴを持っているのですが、上からかけるケープは持っていません。
ケープは持っていた方が便利でしょうか?
何か他のもので代用できますか🥺?

コメント

ママリ

防寒用ですか?
ユニクロの2wayのがおすすめですよ
これから寒くなってくるのであった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ケープは子どものみで大人は別にアウターを着るのと
    大人と子ども一体型になっているやつ、どちらの方が便利でしょうか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私も悩みましたが、自分好みのデザインがなかったので子供のみのにしました。
    そうすればどのアウター着てもベビーカーでも私以外の人が抱っこした時でもつけられるので😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    別だとそういう利点があるんですね🤔🤔

• 11月30日
とうあ

ケープは使わなかったです。
子どもにもアウター着せて暖かい格好をさせてさらに私や夫ともくっつくので暑いかなと思い息子の時も娘の時も買わなかったです。
ちなみに雪国に住んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんにはオールインワンのアウターをきせてからエルゴで抱っこという感じでしょうか🥺??
    雪国でもそれで大丈夫なら関東だと全然大丈夫そうですね😂😂

• 11月29日
  • とうあ

とうあ

そうですね!
    うちは、生地がフリースでフード無しのものを着せて抱っこ紐を使っていました。
    フードがあると可愛いですが、チャイルドシートや抱っこ紐の時にかさばるのでついていないつなぎのアウターを着せていました。
    多分なくてもいいかなと思います。

• 11月29日
ぴろたん

あったらいいとは思いますが
ブランケットなどでも大丈夫かと思います🥰

ケープも使ってましたが
なんせめんどくさがりなもんで
抱っこ紐ごとファスナーが閉まるくらいのアウターをしまむらで買って着てました(笑)

ママり

やはり代用と専用では造りが違い防寒度が変わってくるので一枚はあった方が良いと思います😅💦
1歳になる娘でも上着は厚着出来ますが下は恐らく一枚で寒いので外出歩く時は必ずしてますよ(^^)
そしてケープすると温かいからかよく寝てます😌
なので、一年後も使えますしあって損ないかと!

kanakan

ケープあって楽でした。
きちんと留められるので落ちてこないのがストレスなかったです!

西松屋でセールしてるときに買いました!ベビーカーの時にもつけられるしあったら便利だけどなくても不便ではないです😌上着着せたり、ブランケット巻いても代用できるので…