※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重は2491gで、GBS感染症が+3と判明。不安で眠れない状況。同じ経験の方や、先生と再度話し合うことを検討中。

今日健診でした
赤ちゃんの推定体重が2491g で元気に動いてました!
ですが、先日したおりもの検査でGBS感染症が+3ってなってて破水したときすぐに点滴で赤ちゃんに感染しないようにするから…と先生にそれだけ言われました。なのでそんな大変な事態だとは思わなくて、先生からもそれだけあっさり言われたし。って思って家に帰って調べてみたところ、怖いことばかり書いてありました…
赤ちゃんの命にかかわる…と。

確かによくよく調べると感染する赤ちゃんはすごく少ないらしいですが、可能性が0じゃないだけ不安でたまりません。死にいたらなくても、後遺症がのこったり、肺炎になったりするらしいです…
どうすればいいのかすごい不安で…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
もしくは、自分だったらどうしますか?
また病院に戻ってちゃんと先生と話した方がいいですかね?(´・_・`)
不安で不安で眠れません…

コメント

ぺこぽこミルキー

わたしも同じでしたよ!点滴しながら出産だからね〜って軽く言われてました!

私はりゅうき君ママみたいに深刻にはまったく考えていなくて、調べもしていないし「点滴イヤだーT_T」としか思ってませんでした…(笑)

元気な男の子産みましたよ!後遺症も肺炎もしてませんよ(^O^)

点滴しながらなら、ほぼ大丈夫です!どーんとかまえてください!

• TeTe♡

TeTe♡

コメントありがとうございます!

そうなんですね!(・・;)
    先生だからきっと正しい判断をしてますよね…
    今は赤ちゃんが1番心配で(´・_・`)

• 7月30日
チョコララ

2人目と3人目がGBSが陽性でした。一番上の子の時はなかったので、不安でいっぱいでしたが、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。3人目が破水からでしたが、すぐに病院に行き点滴しました。GBSが陽性でなくても、破水したらすぐに病院に行かなくてはいけませんし、陣痛からだったとしても出産までに点滴すれば大丈夫です😊2人目は病院に着いて1時間で出産で、病院に着いた時には子宮口が9センチだったため助産師さんは急いで点滴してましたが。GBSが陽性なのはよくあることなので、心配はいりませんよ。

• TeTe♡

TeTe♡

病院着いたとき9cmも開いてたんですか?すごいですね!
    体験を聞いてちょっと安心できました。ありがとうございます!

• 7月30日

あたしも陽性と言われましたが、無事生まれてきてくれました。今のところ、特になにもないです。
ただ、風邪を引いたときは、肺炎になるかもしれないから気をつけてと言われました。

あたしの場合は、ほかにも感染症に掛かってたみたいで、薬を服用してました。

不安かも知れませんが、前向きに頑張って下さい!

• TeTe♡

TeTe♡

コメントありがとうございます。

風邪をひいたときも危ないんですね…覚えておきます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ぷに子

私はまだ出産はまだですが、
陽性だったので、
不安で不安で片っ端から調べました。笑

結構な人数な妊婦さんがもってる菌なので、
気にしなくて大丈夫みたいですよ♡
本当に念のために点滴をするという感じみたいです(ノω`*)
感染する確率もかなり低くく、その中で赤ちゃんの命にかかわるような事は0.1%以外だったと思います!

確かに可能性は0ではありませんが、
日本はとても進んでいますが、
出産自体100%無事に産まれるって保障はないじゃないですか (●´ϖ`●)
GBSや出産に関わらず、
何事も100%無事、安心!って事はほとんどないと思うので、
気にしてストレスをためて赤ちゃんに悪影響与えるのより、よっぽど良いかなー?って私は思うようにしました♪

• ぷに子

ぷに子

再度投稿申し訳ありません。
    GBSの抗体を100人中99人の妊婦さんが持っているので、ママの抗体が赤ちゃんにいき点滴なしでも実は感染することはないんです。
    けど、その1人かもしれないから念のため陽性の妊婦は点滴をするという感じです!
    その点滴をした中で命に関わる重篤な症状になる確率は0.1%以外みたいですよ♡

• 7月29日
  • TeTe♡

TeTe♡

細かい説明までありがとうございます!
    確かに出産自体100パーじゃないですもんね。
    帝王切開って手もあると聞きましたが先生からは特に何も言われてません…長い間色んな妊婦をみてきてるのできっと正しい判断をしてますよね?
    それを信じて早く元気いっぱいな子を産みたいです!♡

• 7月30日
naomama

私も後期検査で陽性になってしまい、
点滴しながら出産するからね〜って、
軽い感じで言われました。
点滴しながらであれば100%大丈夫との事なので、心配はしてません。

• TeTe♡

TeTe♡

やっぱり軽い感じで言われちゃいますよね…私も同じでした…(´・_・`)

• 7月30日