※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
その他の疑問

わかる方おられましたら教えて下さい。お風呂入るとき「自動」とゆうボ…

わかる方おられましたら教えて下さい☆

お風呂入るとき「自動」とゆうボタンを押してお湯張ります。
私と子供たちが入るときその自動を消してるので、旦那が入る時には少しぬるくなっています。
その時に、「自動」を押して温め直すのか、「追い焚き」で温め直すのかどちらがガス代節約できますか?
それとも自動ボタンは消さずに最後の人が入る終わるまでつけっぱなしの方がいいのでしょうか?

旦那は自動つけっぱなしだとずっとガスを使ってることになるからもったいないから消してと言うのですが、どうせまた温め直すならつけっぱなしの方が安くつくのかな?とも思います。どうなんでしょうか?

わかりにくい質問ですみませんが宜しくお願いします!

コメント

りんりん

自動だと入ってなくてもぬるくなったら温めるので、追い焚きのが安くなるんじゃないかな?と🤔うちは追い焚き派です♪

• くみこ

くみこ

自動ついたままだとぬるくならないです🙆‍♀️
    つけっぱなしにしないほうがいいかもですね!

• 11月30日
yumichi♡3児のおかん♡

我が家知らずにずっと
自動付けてたら、ガス代めっちゃ
高かったです😱💦
それから追い焚きにしてます!

• くみこ

くみこ

つけっぱなしは高くついちゃうんですかね?!わたしも追い焚きにしてみます!

• 11月30日
ェムェム

我が家も自動はすぐ切ります!基本は家族みんなでダダーっと入るので、追い炊き等は使いません。
が、どうしても時間が空いてしまうような時は、追い炊きよりも高温の足し湯をした方が経済的だと聞きました!
なので、足し湯機能があれば、足し湯がいいのかなと思います!

• くみこ

くみこ

足し湯機能あるか確認してみますー!ありがとうございます☆

• 11月30日