※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaena
妊娠・出産

妊娠中に腹帯を着けなかった方は、お腹が大きくなりましたか?赤ちゃんも大きかったですか?

妊婦帯や腹巻など皆さん着けていますか?
私は妊娠発覚した時にガードルタイプの腹帯を買ったのですが当時着けると苦しかったのでそのまま使わずに今の7ヶ月まで経ちました。妊娠6ヶ月の時からお腹が大きくて周りから「お腹大きいね、目立つね」と言われてます。
つい最近母から腹帯つけないからそんなにお腹大きいんだよ!と言われて慌てて以前買ったガードルを着け始めました(^^;)
妊娠中、腹帯等を着けなかった方はやっぱりお腹も大きくなりましたか?赤ちゃんも大きかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹帯、苦しいしめんどくさくて着けなかったです!
でも職場で妊婦ってばれたのは7ヶ月過ぎてからでした!
ただ赤ちゃんは大きくて3900グラムで生まれてます🤣

• kaena

kaena

腹帯やっぱり苦しいですよね〜(^^;)お腹自体はそんなに目立たなかったんですね!でも赤ちゃんはかなり大きく生まれてますねぇ(°▽°)私は今のところお腹も大きいし赤ちゃんも大きめと言われていてビビってます…笑

• 11月29日
み

私は、妊婦帯で荒れたりしてたので付けませんでしたが、お腹出るの早かったです💭一人目も二人目もです!

先輩が子供二人産んでてめちゃくちゃ細いので、妊娠中気をつけてたこと聞いたら、妊婦帯苦しいけどつけてた!ってゆってました!

• kaena

kaena

肌が荒れちゃうとさすがに着けられないですね( ̄^ ̄)やっぱり皆さん妊婦帯苦しいと思うのは一緒ですね!今となってはお腹が出てる方が苦しいので帯つけてる方が意外とお腹が固定されて楽だったりします(≧∀≦)笑
    このままお腹の大きくなるスピードが緩やかになってくれればいいんですが…泣

• 11月29日
  • み

今からの週数今度は腰も痛くなってきますもんね😭腰痛予防にも付けてたほうがいいかです💭

お腹の出方は、妊娠前に結構腹筋がついてた人はあまり出ないって聞いたこともあります😳💭

私は運動音痴でお腹も妊娠前から筋肉も脂肪も全く無い人間って感じだったので、どんどん風船みたいに膨れていきました🤣

後、一人目が男の子だったのもあって、縦に出たので、二人目女の子でも、一人目で皮が伸びてた分なのか、どんどん大きくなっちゃいました🤣

8ヶ月まで妊娠線無くてもそっから一気に膨れて出てきたりするので、本当緩やかに、が良いですよね🥲💭🤍

• 11月29日
  • kaena

kaena

私もスポーツとか全然しないので筋肉ないです)^o^(
    風船みたいに膨れていった、とか怖すぎます!笑(≧∀≦)
    妊娠中期入ってから食欲が凄くてブクブク右肩上がりで体重が増えてるのでヤバいです私(T-T)
    後期に一気にお腹が大きくなるって方が多いので本当に緩やかに育って欲しいです〜(^^;;

• 11月29日
  • み

私は元々体重37kgでしたが、一人目妊娠でMax17kg太って、出産してもとに戻して、二人目妊娠してまたmax20kg太ったので、太ったせいもあるかもです🤣

本当に8ヶ月までなんの線も無かったのに急激に下がったり胎動が激しかったりでビリビリ行ってめちゃくちゃ妊娠線だらけになりましたよ😭
    でも女の子ならまだ縦に出ないから大丈夫かもですね☺

• 11月30日
  • kaena

kaena

1人目も2人目も体重かなり増えたんですね(゚∀゚)
    産後戻ったの凄いです☆
    私は今の時点で既に7キロ増えてるので妊娠線確実に出来そうです( ̄^ ̄)母もビリビリだし、高校時代太った時に太ももに肉割れ線出来たので体質的に危険人物デス…笑
    言う通りせめて赤ちゃんが女の子と言う事だけが救いです(*^^*)

• 11月30日
  • み

一人目は生後6ヶ月まで完全母乳だったのですが、仕事を始める事でミルクと混合にしたのですが、母乳でも全然体重落ちなくてびっくりでした🥲仕事柄ヒールの立ち仕事でバタバタ動き回ったり、忙しいときはお昼休憩がサッとしか取れなかったりしたので、それで痩せていって元に戻りました😆でも二人目妊娠してもとに戻りきってない状態で、三人目妊娠したのでこれからが不安です🤣なので服の上から妊婦帯付けようかなって思ってます💭

女の子はどちらかというと、腰とか太ももとかにお肉が付いてきて、お腹は横に丸くなる感じなので、腰とか太もも重点的にケアしてた方がいいかもですね🤫💭🤍

• 11月30日
  • kaena

kaena

産後母乳で育てても体重減らないんですか…( ̄^ ̄)適度に動く事と食事が大事なんですね〜(*´-`)参考になります☆
    1歳までは育休取る予定なのでコントロール出来るか不安しかないですが(T-T)
    まさに同僚には腰に肉が付いたと言われるし旦那さんにはお尻がデカくなったと、自分的には足が太くなった実感があります(^^;

色々教えて頂いてありがとうございます♪

• 11月30日
  • み

母乳で体重元に戻るって言うのは幻か!?と思いましたよ🤣
    あと、私は一人目が10代で二人目も20代なので、若いからなのか体の治りも早くて、母乳なのに、生理の再開も産後2ヶ月には生理始まりました😭これも辛かったポイントですw

産後は本当、骨盤矯正が一番効くかなとは思いますがね😉

1歳まで育休取れるの良いですね🥰1歳までの成長ってほんとに一日一日早いし、楽しみですね🥺🤍

私も二番目の妊娠で腰にも二の腕にもお尻にも太ももにもやばいぐらい脂肪ちゃんだらけです😭これ脂肪吸引して胸にくっつけられたらいいのにって毎日思います🤣

いえいえ🥰女の子楽しみですね🤍

• 11月30日
  • kaena

kaena

えー?!産後2ヶ月で生理始まったんですかー?(^^;;
    母乳やめてからじゃないと生理来ないと思ってました!
    若いって凄い(≧∀≦)

産後の骨盤矯正は大事なんですね!やらなかった人は骨盤広がったままで後悔してる人多いみたいですもんね(;゚Д゚)

旦那さんが女の子希望だったので楽しみです♡

• 11月30日
  • み

私は、一人目で坐骨神経痛になったので腰痛痛すぎて😔
    💭
    でも、途中で辞めてそのまま放置してたら二人目妊娠した時は、妊娠初期から坐骨神経痛でした😭
    骨盤矯正は本当にしとくとしとかないじゃ、二人目妊娠した時全然違いますよ🥲

私も男兄弟で育って兄の子供も全員男の子なので、女の子欲しすぎて、二番目の子が性別確定した時泣いて喜びました🤣🥰🤍

パパっ子確定ですね🥺私の娘もお世話とかしているのは私なのに、何故かパパの方にゲラゲラ笑いますw

• 11月30日
ピノ

私は買ったのに産むまで一度も付けませんでしたがお腹は小さかったですよ🤗

• kaena

kaena

一度も着けなかったんですね!(*´-`)着けても着けなくてもお腹が大きくなるかは関係ないのですかねぇ?
    苦しいので、私も妊娠中出来れば着けたくないです(^^;;

• 11月29日
冷え性

3人子供いますが3回とも何も使用しませんでした!
でもお腹はほとんど目立たず、赤ちゃん産まれてから、あれ!?妊婦だったの!?って驚かれるくらいです笑

• kaena

kaena

妊婦だと気付かれないくらいお腹が目立たなかったんですねぇ(・∀・)私はまだ7ヶ月なのに大きくて仕事もやりにくいのでうらやましいです(>_<)
    こればっかりは腹帯とか関係なく体質ですかね…泣

• 11月29日
ゆみ

腹帯つけてましたが息子は大きかったです😂

• kaena

kaena

腹帯着けてても赤ちゃん大きく生まれたんですね!(°▽°)赤ちゃんが大きいと出産が大変そうなので腹帯で抑えられたらと期待していましたが、関係ないのかもしれないですね…(^^;;

• 11月29日
  • ゆみ

ゆみ

kaenaさん❤️
    36w6dで産まれて3090gでした😂元々予定日付近の出産なら3500gくらいになると言われてました!

• 11月29日
  • kaena

kaena

ギリギリ早産で3000g超え!大きいですねー(≧∀≦)私も今の所大きめと言われているので少しでも早めに生まれてくれたら♪と思います(*´-`)笑

• 11月29日
あんこ好き

上の子の時に買って一回使って、トイレなど面倒くさくて着けてませんでしたよ☺️
腰痛など無かったです。
小さめ我が子でしたが、元気いっぱい🎵

お腹の大きさは骨盤の大きさによるらしく、腹帯は関係ないのでは🤔

• kaena

kaena

骨盤の大きさによってお腹が出やすいんですか!(゚∀゚)
    そう言われてみると、私は背が低めなので骨盤も小さめ?妊娠4ヶ月頃から腰痛が始まって姿勢もそった方が楽でお腹が前に出やすい要素が揃っているのかもしれないです!

• 11月29日

同じくガードルタイプのものを持ってます🙋‍♀️
しっかり締め付けるので外出時だけ必ず付けてますが、赤ちゃん大きめです😂お腹も大きめだと思います😊

• kaena

kaena

ガードルタイプ締め付け感はかなりありますよね!着けてても赤ちゃんもお腹も大きめなんですね(^^;;
    着けないよりは着けた方が1枚多く着る事になるので冷え防止だと思ってこれからは過ごします(*´-`)笑

• 11月29日