※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

歯みがきが苦手で、うがいもできない1歳3ヶ月の子ども。歯磨き方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月です。歯みがきは大号泣でちゃんと磨けません💧まだうがいができないので、そのままです。皆さんの👶は、歯みがきしたらうがいできますか?
虫歯が怖く、拭くタイプを試したり、指にはめる歯ブラシも試したりしたのですが💧なこなか磨けません💧皆さんはどうしてますか?教えてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

うがいと拭き取り不要の泡タイプのフッ素で磨いてます!
よく言われる正座のママに頭を乗せて上から覗き込むように磨く姿勢は全然だめで、ハイチェアに座らせてアンパンマン見せたり携帯いじらせたり(普段触らせないので夢中になってくれます😅)しながら後ろから磨きます…磨いてる時も歯ブラシを噛んで離してくれなくなるのでかなり格闘しますが😭

• めい

めい

詳しくありがとうございます🙇‍♀
    なるほど👶うちは泣いて叫んでなのですが、磨きたくないから口閉じて泣きます💧
    好きにさせてみます👶

• 11月29日
🌶

初めから拭くタイプ、指にはめるタイプをしたことがありません💦つっかえ防止の物をもたせて自分で磨かせて自分で歯磨きをする楽しさを覚えさせました!今は歯磨きしよう!っていうと洗面台に行き自分で磨いたあとゴロンしよっか〜って言ってあ〜!!って言いながらさっと仕上げをしてます。

なので最初からがっつり仕上げをしたことありません、しゃぶる程度でした💦

いろいろな方針があると思うので参考になるかは分かりませんが💦

• めい

めい

凄いです💦見習います🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀

• 11月29日