※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝ている間に動きが多いです。昼寝時は静かですが、夜寝時には腰や足をよく動かします。普通のことですか?

寝相について

4ヶ月の男の子です!
最近ベビーモニターを使い始めて驚いたのですが、寝ている間すごく動いています💦
リビングで昼寝している時はそこまで動かないのですが、寝室のベビーベッドでの夜寝では、かなり頻繁に腰を捻ったり、足を上げたりしています。

普通のことでしょうか?

コメント

りり

前聞いたのが子どもは暑いと寝相が悪くなるそうです💦
なので少し薄着にして寝せてます!

• も

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎赤ちゃんは暑がりですもんね💦薄着心がけます‼︎

• 11月30日
  • りり

りり

汗をかいて布団の中が蒸れると子どもでもやっぱり不快なようでよく眠れる環境を整える為に無意識に寝返りを打つと聞きました!
    寝相が悪いのは脳がしっかり休めている証拠なので逆にいいことですよと言われました🙆‍♀️

• 11月30日
くるみ

まったくおなじです😂
ベビーモニターつけはじめたら、息子がばたばたしててびっくりしました😅
おそらく眠りが浅くなる時間帯にやってるのかなと思いますが、、、😊
暑いんですかね😅💦だいぶ部屋は涼しめにはしてるのですが、、、。
ばたばたしてても朝まで寝てくれる日もあるので、そのまま見守ってます。

• も

ご回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しちゃいました😅うちの子もバタバタしてるんですが特に泣くわけでもなく寝てはいるんですよね🤔睡眠の質には問題ないってことなんでしょうか💦次の健診の時にでも聞いてみようかな😄

• 11月30日