※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
お仕事

4月入園の保育申請についてです。既に就労証明書を提出したが、別の園に転園したい場合、再度提出が必要かどうか知りたいです。同じように転園した方の経験を教えてください。

4月入園の保育申請書類についてです!

今、既にほかの園に通ってるのですが、
もっと近い園へ転園したいと思っています。

今回4月入園となると、再度申請しないと行けないと思うのですが、今年10月に今の保育園へ就労証明書を出したばかりです。その場合もまた改めて出さなければいけないのでしょうか?

市によってなので詳しい書類は違うと思います。
なので、同じように途中で別の保育園に4月から入園された方、申請の仕方は一回目と同じだったか教えて欲しいです!

コメント

かもあ

うちもいま別の保育園に行っていますが、4月から転園出しています。10月にも就労証明書を出しました。
うちは転園希望届け⁈だけ提出しましたよ!

• Hana❁

Hana❁

お返事ありがとうございます!
    ギリギリにしてしまった自分が悪いのですが、また取りに行くとなると間に合わないので、少し安心しました!明日平日なので改めて自分の市はどうなのか聞いてみます😳

• 11月29日