※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききママ
ココロ・悩み

健診で男の子が確定。職場で男の子と答えたら、批判されてショック。女の子を望んでいたが、男の子になり涙。男女差について悲しい思い。

この前の健診でお腹の子供も男の子と確定したので、職場で性別を聞かれた時は男の子と答えてました。すると職場の方に二人男の子とか人生終わってる、将来絶対孤独死だね。ほんと可哀想。と言われて本当にショックで仕方ないです。私自身2人目は女の子が欲しかったので産み分けを自分なりに頑張っての結果で健診の帰りに大泣きして、夫にもあなたの精子のせいで私は女の子ママになれなかった!と当たり散らし、やっと男の子兄弟の楽しみをこちらで見て参考にし前向きになっていたところだったので本当にに辛いです、悲しいです、マナニティブルーなのかもしれませんが、、
どうして、女の子なら将来安心で男の子だけだと可哀想みたいな風潮が産まれてしまったのでしょうか、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは2人とも男ですが、そんな心ないこと言われたことないです💦

わたしも、「男の子なの?絶対女の子の方がいいよ〜」と職場の人に言われたことありますよ!!は?って感じでした😂😂
旦那様に当たってしまったのは辛いですね。旦那様もきっと、キレられて混乱したことでしょう💦💦

3kids♡

何故そんなこと言うのか…
ききママさんに言ってくる人がおかしいです…

息子いますが、頼ろうとは思いませんね…
はなから頼ろうとしてるから孤独死とか言葉が出るのでは…

気にしなくていいと思います💦

マサラタウン

女性だって実家から離れた所に嫁いだり、実家に寄り付かない人もいるのに…ですよね😩
気にしないで下さいね‼️
ちなみにうちも男の子2人です💦

えり

その人子供いるんですか?
そんなこと言う人間に育ったあなたが可哀想だし孤独死するのはあなたの方じゃない?😇って感じです🤷‍♀️

うに

よくもまぁそんなことが言えますよね!神経疑うわ!
その職場の人こそ孤独死しますよ。そんな性格じゃ。

女の子なら良くて男の子だと可哀想みたいな風潮ありますよね。私もこれほんと疑問です。

はじめてのママリ🔰

「将来は私(母親)と買い物行ったり、旅行したり、老後は世話も見てくれるよね!」
って期待を背負いながら産まれて来た女の子達が何より可哀想だなと思います…
子どもは親とは別人格なのに。そこに性別の差はないはずなんですが。

あと、あなたの精子のせいはさすがに旦那さんも可哀想です😢フォローしてあげて下さいね。

ききママ

コメント沢山頂きましたのにまとめてのお返事で申し訳ありません。
旦那にはちゃんと謝って解決しています。上の子の時もマタニティブルーで不安定だったこともあり、またきたーって思ってた!と笑っていましたが、、。
私の職場でもみんな男の子は優しいし、頼もしいよーって感じで言ってくれてて、そんなこといったのはその人1人なのですが、性別が判明したばかりで余計にショックを受けてしまいました。
因みにその方にも息子さんがお一人いて、その息子さんとどうやら関係が良くないみたいです、、

37nosk

そんな事言う人こそ可哀想な人ですね😂

娘しかいなくてみんな県外に嫁いで帰ってこない家庭だって沢山あるだろうに💦
我が家は一人っ子予定ですが、男の子の兄弟がお揃い来たりじゃれあってる姿みるととっても可愛くて羨ましいなぁーと思ってます🥺❤️

ひどいことを言われたショックはすぐに癒えないと思いますが、次に何かあったら『性別関係なく子供と関係良くない人とか気の毒ですよねー😁』って言ってやってください👍 お体大事にして下さいね❗️

きなこ

職場の方はお子さんいるんですか?
たぶん自分も希望の性別じゃなかったとか、不妊で希望の人数授かれなかったとか、当たりたい理由があるんでしょうね。

うちは女の子ですが、「次は男の子ね」とか「女の子であちらの両親は何も言わない?」とか言われたこともあれば、男性に「女の子がいいよ!うちの娘は男の子産みやがった」とクッッソ気持ち悪い発言されたこともあります。
(言葉悪くてすみません)

何かしら言いたくなるんですよ、幸せそうな妊婦さん見ると。