※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父が勝手にクリスマスケーキを予約して、家族での楽しみを奪われている女性。親との時間も大切にしたいが、旦那の考えと違い悩んでいる。

もーーーー!!!

毎年毎年、義父が勝手にクリスマスケーキを予約する😭😭😭

子どもたち連れて、どれ食べたい〜?とか、今年はどんなケーキにしようとか、こっちだって楽しみたいのに…

旦那には「毎年、毎イベントをこれが最後かもと思って、出来るだけ親と一緒に過ごしたい」とか言われるけど、そんなのこっちの親も同じだし😣

むしろ同じ市内に住んでて、月1くらいで会えてるんだから、勝手にいろいろイベントを義父母と共に過ごすのを決めないでほしい。。。私の親は大阪住みなので、もう長く会えていないし、次いつ会えるかも分からないのに、私の気持ちも汲んでほしい。

書いててすごく冷酷な嫁だな、と思いますが、幼い子どもたちとクリスマス楽しめるのは私たちにとっても一回きりなのに、と思ってしまう😭

今年は近所にある有名なケーキ屋のクリスマスケーキが食べたいって旦那に言ってたのに、それも無視されて決められたのも悲しい。

コメント

稲穂

いやいや💦
それははっきり旦那さんに言いましょう!
私の両親も同じだよって!!
イベントを最後…って、義両親はそんなに高齢なんですか?

私の義父は施設に入居していますが、色々あって旦那に言いました。
「毎週毎週おとうさんに会いたくない。こんなこんなこんな理由だから」
って。旦那も理解してくれましたが、そんな矢先にコロナが増えてきて面会制限!
やったね☆
私も冷酷な嫁です…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…遠方なのやコロナを理由に、私の親に会えないのは「仕方ない」で済まされるんですが、孫を見せたい、一緒に過ごしたいって気持ちは同じですよね。
    義両親よりうちの親の方が高齢なんです😭
    稲穂さんは毎週あいたくないこと、ちゃんと旦那さんに話して理解してもらっているのですね。素晴らしいと思います😣
    冷酷な嫁だなと思いますが、義両親への親孝行のために結婚したんじゃない、子ども産んだんじゃない、と思ってしまいます😔

• 11月29日
はなの

それは旦那さんがひどいで
す。

クリスマス会2回しましょう✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    親を大事に想う気持ちは分かるのですが、こういう積み重ねで夫に対する信頼も崩れていきます…
    クリスマス2回案、提案してみます✨

• 11月29日
  • はなの

はなの

そうですね。
    お互い思いやり☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 11月29日
ママリ

お二人のコメントに背中を押され、先程夫に自分の本音を伝えることができました☺️
今年はいまさら断れないけど、ケーキを二つ買ってもいいし、来年からは、娘たちがケーキを自分で選びたいかもしれないし、家族で過ごす予定になったら断ろうと言ってくれました。
おかげで、モヤモヤが晴れました。愚痴を聞いてくださってありがとうございました✨