※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taccocco
雑談・つぶやき

スタジオアリスとスタジオマリオ利用比較【スタジオアリスの利点】。衣…

こどもの写真館について、検討中の方は参考にしてください(*^^*)ただの健忘録的なつぶやきです。

スタジオアリスとスタジオマリオ利用比較
【スタジオアリスの利点】
☆衣装がいっぱいある(店舗に寄るかもですが、利用したスタジオマリオは少なかったです。)
☆商品を購入したら、データもらえる(通常は1年後だけど、今ならお宮参り、お食い初め撮影は商品受け取り後直ぐにデータもらえました)

【スタジオマリオの利点】
★ちゃんと1組毎撮影してくれるので、三密が避けれてゆっくり撮れる(スタジオマリオは、三密無視でとても混み合ってました。座れる椅子も無く、高齢の両親は疲れ切ってしまいました(;_;))
★衣装替えしても直ぐに写真撮影してくれるので、衣装替えの回数を気にしないで好きに撮れる(スタジオアリスは、衣装替えの度に次の人の撮影を入れられるので、待機時間が凄く長い。)

☆結論★
☆混んでて、時間が掛かっても良ければアリスがおすすめ
(ほぼ同じ料金で、データももらえる)
★混み合っているのが嫌で、時間もあまりかけずにパッと撮りたいならマリオがおすすめ
(データは、別途5000円のディスクを購入すれば商品と一緒にもらえます)
☝︎補足ですが、
9月の日曜日のスタジオアリス:1店舗に10組くらい待機してる。写真(衣装替え2回)撮るだけで2時間+データ購入1時間以上(混みすぎてて、1度帰宅しました。⇨撮影時に居たお客さんが帰宅後再来店時にも居たので、恐らくぶっとうしで4時間近く掛かりそうだった。)
11月の日曜日のスタジオマリオ:1店舗に3組のみ。撮影(同じく衣装替え2回)+データ購入で1時間ちょっとで終了
どちらも1万円分程度(写真データ7枚分)購入

店舗によって違うかもですが、どちらも再利用はしないかなーという印象でした。
上の子はたまひよ写真館だったけど、たまひよの方がデータ購入のみだったけど良かったかも。

おすすめあったら、是非教えて下さい(*^^*)

コメント