※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
家族・旦那

誹謗中傷はご遠慮ください。現在旦那とは別居中です。経緯として、別居…

誹謗中傷はご遠慮ください。

現在旦那とは別居中です。
経緯として、別居になったきっかけとしては
ただの夫婦喧嘩からでした。
夜中にいつも釣りに行き、朝5時頃帰ってきて
その日も11時頃まで寝ていました。
私も旦那が居ないと海に落ちてないかとか
心配でなかなか寝付けないのに、自分は好きな事ばかりしてとイライラしていました。
その日は休みが合ったので子供をつれて遊びに行く予定でしたが、行きたい所はありましたが11時から準備して行けるような場所ではなく、なら家の掃除をしようと思って、掃除をしていると、レジャーシートない?みんなで釣りいこうや。餌余ってるから。と言われて、子供もまだ小さいのに、どうせ私ばかりバタバタするし、自分が釣りしたいんなら1人でいきんさい!って言ってしまいました。
帰りにおつかいを頼んだのですが、買ってきてくれたものにありがとうと言えませんでした。
私が子供を風呂にいれている間に、荷物まとめて実家に帰られました。

実はこれまでに、旦那のキツい言葉使いや女性問題、義理実家に私の悪口を言われたり、色々不満もあったので、離婚したいと私がその日に言いました。

ですが、子供の事は凄く愛してくれて、離婚しても私は頼るとこもなく、子供も1・2歳で年子で誰かの手を借りたいのが正直なところです。
居なくなって分かるのは遅いですが、私も既に離婚する予定と仲のいい人達に言ってしまっています。
旦那は離婚したくないようですが、私に任せると言っていますが、離婚したら養育費は払うけど手助けは一切しないと言います。
なのでとりあえず別居して、必要な時に来てもらっていますが、周りからは早く離婚したら?と言われます。
そんな中、職場の上司から、気があるような事を言われますが、私も離婚していないので、自分からは動けません。
正直、その人は子供のことも可愛がってくれるし、人当たりもよく、結婚したら幸せになるだろうなとまで考えています。
昨日占いに行きました。
すると、来年までは決断はしない方がいいようで、とりあえず現状維持がいい!と言われました。

私の本心は、離婚しても旦那の手助けがほしいし、もしかしたらそのほうがうまくやっていけるかもしれない。
でも、それは旦那でなくていいかも?上司が本気ならそれはそれで嬉しい。すぐにでも離婚できる。
という状態です。

都合いいのもわかります。
でも凄くなやみます。
旦那と戻っても周りの評価を自分がさげてしまっているけど、子供の親としてはいい人。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私が同じ立場ならとりあえず旦那さんとよく話し合ってこの先どうするかを決めます。
上司の方がいるからと言って離婚を急ぐのは色んな意味で良く無いと思いますし、まずは当事者同士がどうするかが先かなと。。
上司の方が本気じゃなかったら離婚しないとかならそれはちょっと違うと思うので、miniさんが旦那さんとこれからどうしたいか、離婚するならするで1人でもしっかりやって行く覚悟があるのかが大切だと思います!
あと旦那さんと戻っても別に周りの評価は下がらないと思いますよ💡
むしろ周りの人なんて関係ないですし、戻っても戻らなくてもやっぱりねーってくらいで終わると思います😅
大切なのは家族、当事者の気持ちだと思います☺️

  • chaa

    chaa

    自分がくよくよして1番良くない状態ではあるんですよね……。
    旦那は話し合いをすれば、戻りたい話をすると思いますが、私も流されて自分がどうしたいかちゃんと話せない気もします。
    上司には少し期待してしまっているだけで、特にその人の影響でどうしようかとかは考えていません。

    • 11月29日
み

バツイチ元シングルです。

一人で育てる自信が無いなら離婚しないほうがいいと思います💭
というか、私ならその状況ならしないです。
別居に至った経緯も、離婚すると言ってしまったのもですが、離婚する程の事なのかなと思います。
旦那さんがお子さんの事愛してくれているのが分かるぐらい、愛情持って接してくれているのであれば、全然旦那さんと別れなくていいと思いますね🥲

確かに男の人って、あまりこっち側のことは考えられない人が多いので、イライラさせられる事も多いし、喧嘩になるのも分かります。でも、単純に、旦那さんも趣味である釣りに一緒に行ってminiさんも興味を持ってくれたらこれから先お子さん大きくなってからみんなで行けたら楽しいだろうな💭とかそういう単純な気持ちで誘っただけと思いますよ☺本人にしかその辺は分かりませんが!

正直、周りの事なんてどうでもいいです!仲が良かろうが第三者ですよ!こっちが離婚しても、やっぱり仲直りしたってゆっても周りにはなんの迷惑もかからんし、大変な思いするわけでもなければ良い思いするわけでもないですからね💭

そして、その上司の人、あくまで私の意見ですが、もしこのまま旦那さんと離婚してもお付き合いはオススメしませんね。少なからず、今旦那さんと離婚するかもしれないという状況でも、離婚してない、既婚者に気があるような事言う男私は信用出来ませんね。
最初は誰でもいい風に見せるし、いい事ばかり並べますよ☁️

  • chaa

    chaa

    離婚すると言う前から、2度の不倫があり、釣りも私の方が子供産まれるまではしていたくらいなんですが、子供産まれてからは、保育所に子供預けてでも自分は釣りしたり1日寝て過ごす人です。
    義理実家にも、不倫するのもあたしの魅力がないからだとか、息子は私に縛られて息抜きもできないからだと言われたり、義理の妹と比べては見下されます。(義理の妹はめちゃくちゃ腹黒で平気で嘘つきます)
    そんなこともありながらなので、戻っても義理実家とまた付き合うのも嫌ですが、子供の事を旦那が好いてるというところと、年子育児が壮絶すぎて人の手を借りたいとおもってしまいます。ちなみに、実の両親はいません。

    • 11月29日
  • み

    ↑を読む限りでは、答えは決まってますね😇でも、離婚するなら調停離婚した方がいいですよ!

    今は法も変わって養育費の差し押さえも前よりは割としてくれるようになっているみたいですし、養育費も払ってくれると口で言っていても、実際払わなくなるケースもよくある話なので💭

    ちなみに私も元旦那の不倫3〜4回、ギャンブル、仕事に行かなくなった、生活費をくれなくなったことから別居と離婚になりました。私の元旦那の実親(義理親)もminiさんの義理親と同じような感じで、旦那に少しでも遊べる程度のお小遣いを、、とか、まだ若いんだから仕方ないとか、貴方が厳しすぎるのよとか色々言ってきたので、離婚原因いくつか丸つけれるんですが、義理親と上手くいかないにも丸してやりました🤣
    調停の資料は向こうの家にも送られるので、それを見た義理親は激怒だったらしいですが、関係無いです😇

    私も実の親とは絶縁状態でのシングルでしたが、本当に大変で死んだ方がマシだと思ったこと何度もありましたが、一人でも何とかなりました。

    今は再婚しましたが、離婚してから2年後に今の旦那と出会いました。それまで、シングルで言い寄る男は居ましたが、私は見る目が無いので、ほとんど信用してませんでした。

    子供と血が繋がっていないで父親になるのは、凄く覚悟のいる事なので、男性慎重に選んだほうがお子さんの為でもあるかなと思います💭
    結構、ニュースでも多いですからね。自分の子がそんな目にあったら間違いなく、男を殺しますね私は。

    • 11月29日
  • chaa

    chaa

    養育費については、公正証書を出そうかなと思っています💦
    結局親も親なら子供も子供だというのが凄く実感しているところです。

    ニュースで知るような内容の事になる前に、ちゃんと自分の目で見破れる力をつけたいですね😢
    私も男を殺すと思います。

    • 11月29日
  • み

    親も親なら子も子って言うのは本当によく分かります🤣親でだいたい分かりますよね🥲💭私も本当元旦那と付き合ってた時に、親とあって、何度かあれ?って私の普通と違うなぁと思うことがあった時に気付くべきだったとすっごく思いました😅

    公正証書よりは調停調書の方が確実ですが、旦那さんが経済面だけはしっかりしてる方なら公正証書でも良いかもしれないです◎

    とにかく、miniさんとお子さんがこれから先絶対に幸せになれるように、離婚は絶対に情を出さずに行ったほうがいいです😳

    この先また沢山人との出会いもありますし、良い男性も居るでしょうし☺🤍

    実親がいないと、本当に頼れるところがパートナーしか居ないですから、次は協力的で理解のある大人な男性が良いですね😉

    あ、ちなみに私も釣り趣味です🎣w

    • 11月29日
  • chaa

    chaa

    色々とご返答ありがとうございます🙇‍♀️💦

    ちなみに、離婚後義理実家に子供を連れて行ったりとかありましたか?

    • 11月30日
  • み

    別居から調停に本格的に移るまでは何度か連れていきましたが、その際は泊まってと言われてましたが、なんか色々考えてしまい、結局そのたびに夜中に自分の家に帰ってました😅居心地も悪いし、嫌な事ばかり思い出して頭ぐるぐるしてしまったり💭

    でも、調停に移って離婚してから、向こうの親から一度も孫に合わせてほしいとかも無く、息子の誕生日も、こどもの日とかも何も無かったので、初孫なのに所詮それだけか〜と思い、逆に割り切れました!

    • 11月30日
  • chaa

    chaa

    そうなんですね!
    義父が、離婚経験あって、子供には会わない!という気持ちの人なので、多分呼ばれることも無いと思いますが、旦那は内心は会いたがってるけど、義理両親に止められているようで。
    子供はパパに会えたら嬉しいだろうし、パパと寝たいとかいいますが、義理実家には行かせたくないんですよね💦

    • 11月30日
  • み

    私も義理実家に行くのはもう嫌だな〜と思った時から、会う場所を決めてから外で元旦那と子供は合わせてました!
    元旦那は、離婚してからも私とよりを戻したいと言っていて、何年も様子を見てましたが、その間にも何度か浮気が分かったりして、変わらないな〜と思い、もう次へ進むキッカケになったのですが、、

    離婚してから、一度だけ旅行に行った事もありますが、私はあくまで子供との家族の思い出を作ってあげる為だから何もして来ないでねと釘を指してからいきました😅

    まだ息子も物心付いてないけど、パパは分かるって感じだったので、そこまでパパに会いたい!と言ったりはしませんでしたが、物心付いてからとなると色々考えるところがありますよね💭💭

    • 11月30日
はじめてのママリ

いなくなって分かるのは遅いと言う気持ちがあるのならまだ離婚はしなくていいと私は思います。離婚を決めた人ってだいたい別れれて幸せと思う人が多いと思います。
あと周りは関係ないと思いますよ。あなたの人生ですし周りに言ったからとか気にしなくていいですよ。
上司のことは後回しだと思います。
そこは、離婚してから考えられた方がいいですよ。

  • chaa

    chaa

    基本家事育児は私がしていたので現状特にそこについてはかわりないのですが、誰かが、子供と同じ空間に居てくれる安心感もあったんだなと思っているところです。

    • 11月29日
deleted user

うーん…
私なら、今のまま旦那さんは…
で、上司のことは旦那さんに話をして交際してみるかなって思います。

旦那さんで一回裏切られたわけで、男には幸せにしてくれる力はない、って思う…
子供のことを愛してくれるのも、旦那さんだって短時間なら子供と遊んだりニコニコできるし、あてにならないです。

今、旦那さんと離婚して、いい機会だった。上司と交際します。となると、ただ旦那さんと比べて上司の方がよく見えて…
生活もあるし、はやく再婚したくなりませんか…?

頼らなくていいと思ってから離婚して、上司はその後考えるべきだと思います。

  • chaa

    chaa

    それもそうですよね!
    基本帰ってきても1時間子供と居れるかなというくらいだし、休みの日は子供預けて遊びに出てる人だったし、そもそも遊ぶ時間も少なかったからその短時間旦那が遊んでくれると愛してくれてる!と感じて、実際半日でも子供といたらしんどくなる人だと思います。

    • 11月29日